昨日の仕事キョロキョロ


1日年長クラスと、書いてあった。

担任休みだし。。


10時に出勤して。。

すぐに年長クラスにいったら。。


45分後に0歳の補助してるスタッフが、「ちょっと抜けたい」と。。まぁ、行事準備なんだけどね。


それで、0歳児へ。ちょうど給食の時間だったので。。食事介助からのー、着替えからのー片付け。


まぁ、要するに1番忙しい時間笑い泣き


終わった頃に戻ってきて、再び年長クラスへ。


次は年長さんの給食準備びっくり


まぁ、でもこれは自分たちでやってくれる。


年長さんは寝る時間を遅くして、少しずつお昼寝をなくしてるから、13時半までみて。。


休憩後は、幼児クラスを全部掃除機かけた後、補助の0歳児スタッフが勤務終了時間なので、再びの0歳児ガーン

次は0歳児クラスの掃除🧹⸒ガーン


そして、0歳児は愛してやまない担任が早番で帰り。。

泣きわめく0歳児をみる。。キョロキョロ


あとは遅番の仕事かぁーと思ってたら。。園長がきて。。


「ちょっと2歳児入ってー」


。。。おいおいおい。。


2歳児行くと、ちょうどトイレの時間💦

これまた2歳児トレーニング中だから1番忙しい時間。。


夕方、ようやく0.1歳児合同になるクラスを見て。。


30分残業後にようやく保育園を閉めて。。


20時ちょっと前にようやく終わりましたガーン


園長はもちろん、私に申し訳ないと思ってるみたい。


だけどね。。ため息しかでないわよ。


そうそう、それプラス遅番の時間に本社の人との面談もあったのです。


もう、頭まわりませんガーン


「とにかく人が欲しい」


を連呼してしまいました。


そりゃこの仕事内容の後じゃその言葉しか浮かばないわガーンしかも4連勤最終日よガーン


もう。。ただ寝るだけじゃもったいなくて、

平日は夜出かけないんだけど。。

ちょうど家族も居なかったので、

私も寄り道してきました!!


華金って楽しーねーラブラブ

クセになりそう。

ようやく華金デビューした私でした爆笑爆笑


隙をみてまたやろう照れ



さてさて、私は今日はみなとみらいに行ってきまーす。よい1日を✨