前回の誕生日騒動…


誕生日云々よりも、なんで有給の無駄使いすんだよの怒り真顔


でもよくよく聞くと、4月でまた有給増えるんだね


会社員の会社ルール分からない🤦‍♀️


そしてかなり身体を休める事が出来たみたいで何よりです昇天


そしてこうやって機嫌取ってくる笑




そしてコロっと機嫌直る🤣


今週末は泊まりに行かないぞムキーって変に意地張ってたけど…



行くよね🤤

#チョロい女

最近、残業して帰ってくるのは21時が多かったのに

私が泊まりに行く昨日は

ほぼ定時で上がって帰ってきてたポーンポーン


家に着いたら既に焼き肉の準備が出来ていて

ビール飲みながら箸が進む🥢


そしてオオカミ少年📺観てたら

カラオケ行きたくなって🎤


ご飯食べてから、歩いてカラオケへ🎤


我々の行動力よ🤣

しかも私はパジャマ🤫


パジャマでカラオケ行ったの人生初♡

2時間楽しかったよちゅー


キスマークキスマークキスマークキスマーク


帰ってきてからニュース📺観ながら晩酌🥃


もっぱら、鳥山明先生の訃報と

国際女性デーの話題


私はピッコロ推しでした♡



国際女性デー?で女性だから管理職に就けないとか

政界を断念したとか…


いやいや、向き不向きあるだろ


私だったら、子育て両立出来るように部署移動とかは、嬉しい配慮と思うけどな照れ


キャリアもどっちも欲しいって欲張りすぎでしょ?


自分のキャパがそれだけあればいいけど

実際ヒーヒー言ってんじゃん🙃


そしてさ

ワーママのスケジュールと夫のスケジュールがあって

「子供との時間が取れない!!

自分の時間が取れない!!」って

女性ばっかり犠牲になってムキーって言いたいみたい


でもその旦那さんは

子供に朝ごはん食べさせて、保育園に送ってって育児に参加してるんだよ🥺


因みに奥さんはリモートワーク👩‍💻


もう一つの例は

旦那さんが小学生の宿題みて

お風呂入れてってしてるんだよ🛀


確かに5対5みたいに綺麗に分担はされてないかもしれない

ママの負担が大きいのは否めないかもしれない


あくまでも子供育てた事のない私の意見だけど


身支度(化粧)に30分もかける時間

自分時間じゃね?

どう意味づけするかだよキョロキョロ


私は化粧10分だよ?睡眠時間確保したいから💤


昔より洗濯乾燥機とか食洗機とかお掃除ロボットでいくらでも家事の時短できるじゃん?


旦那さんが世帯収入の6割稼ぎます

奥さんが4割稼ぎます


家事育児は

奥さんが5割頑張ります

旦那さんが3割頑張ります

残り2割は周りを巻き込みますでよくない?


周りを巻き込むって

親だったり、友達だったり

ベビーシッターだったり

家事代行だったり…


っていう私の個人的な意見を📺に向かって

彼に向かって言ってたら


🥸「同感👍

そしてこういう人に限って、自分でなんでも抱え込もうとする割に他責だよね

そして、セックスレスで悩むタイプ」


セックスレスで悩むタイプ🤣


言いたい事分かるけどさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局、余裕なくてギスギス感が伝わって

夜の夫婦生活も皆無なのよ🙃


余裕というか時間の余白みたいなの大事だよね

最近の私たちへのブーメラン🪃笑


西洋占星術の話になるけど

アラフォーは火星期に入ってるんだから…


男性はその火星を仕事で使うんだよ

そして

女性はその火星をSEXで使おうとするんだよ


30させごろ

40しごろ

50ござむしり

ってことわざがあるんだよ❤️‍🔥


30は男性方が性欲があるから

女性がさせる側


40になると女性の性欲が上回るからしごろ


50はゴザかきむしる程したくなるらしい🧐

楽しみだね♡


そういうの男女共わかってなくて…

ろくにコミニュケーションも取れずに

お互いがモヤモヤするんやて😶‍🌫️


心に余裕があれば

火星も上手く使いこなしてさ

女性も自分の性欲と向き合えるし旦那さんもそれに答えようとするんだと思うんやで??


それが私ばっかりムキー

キー💢ってなってたら


抱かれるものも抱かれへんて🔞


色んな事情があるだろうから一概には言えないけれど


人は魅力でしか束縛出来ないんだから


その魅力ってsexyな下着だけじゃないよ?


普段の生活、言葉選び、向き合う姿勢オエー


でもsexyな下着もパジャマも大事酔っ払い

自分のモチベーションが違うから💋



そんな私たちは

熱い夜を過ごし🔞


不思議よね、身体が緩む気がする

筋肉の硬直が溶けるというか…


オキシトシン分泌させるの大切です目がハート


それもどういう時に

オキシトシンが出るか伝えなきゃ💋


🤫私は騎乗位でイッタ後

力尽きて抱きつくと

まるで、小学校低学年くらいの

抱っこするにはちょっと大きい子供を抱き抱えるみたいに抱擁してくれるのが好き❤️


🤫正常位で彼がフィニッシュした後

ほっぺと唇にキスをしてくれて

「ありがとう」とか「最高」って言ってくれる

瞬間が好き❤️


男の人には具体的に示さないと伝わらないのは夜も一緒


っていう突然始まる

大人の保健室

でした👋