大学生の生徒さん♪先生デビューしました(^^) | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんばんは
 
 
 
 
 
先日楽天で欲しかったまな板を買いました♪
 

 

 

こんなのです!スター(生活丸見えですみませんあせる)

大きさが分かりやすいかと思って。。。

 

 

 

 

 

 

 

これくらいの厚さですから軽いです♪

でも滑らず使いやすいスター

 

 

グレーを買いました

 

 

人参やカボチャを切っても色がつきません!!

キズも付きません(今のところ)

 

 

 

お気に入りのキッチングッズが手に入ると

ご機嫌になりますねニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今月は

そんなご機嫌な先生の教室に

火曜日だけ特別に

アシスタントの先生が来てくれました♪♪

 

 

 

 

火曜日90分の生徒さん編成はですね

 

2年生、2人

3年生、1人

5年生、2人

6年生、1人

中学生、1人

 

の7人体制なのでとても忙しいという訳で

今月いっぱいまで夏休みのMさんにアシスタントを頼んだのです(^^♪

 


 

生徒さんの硬筆を見ながら

「とっても上手合格」と褒めながら指導していました飛び出すハート

 

 

そんな様子を私は微笑ましく見ていましたが

本当は

こんな臨時の先生がいてくれるだけで とっても心強いと感じていたのですよニコニコ

 

 

 

 

 

レッスンが終わった後には

2年生の女の子がMさんのマスクした顔を書いてくれまして

(せんせい あげる)と渡していました女の子音譜

 

 

すごく喜んで持ち帰ったMさんですハート

 

 

 

 

 

来週は清書です飛び出すハート

ご指導よろしくお願いしますニコニコ