画仙紙お手本20枚☆☆☆ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
6月29日*教室のない土曜日ですので
朝から原寸大の画仙紙手本を書いています
 
 
私の教室は
画仙紙を書くのは3年生からと決めています♪
 
 
今年の夏は20名分なのですが
昨夜3年生と4年生の分は書いたので
もうひと頑張りですニコニコ
 
 
 

 

 

6年生からぐっと難しくなり

中学生の課題は五文字のバランスにも

気をつけないといけませんね

 

 

少し小さめのお手本を横に置き
生徒さんのお顔を思い浮かべながら書いています
 
 
 
 
 
 
今年は黒の墨汁で書きましたが
朱墨の時もあるので
私の下敷きはこんなに汚れてしまっています汗うさぎ
 

 

 

 

 

 

7月になるとすぐに

2日(火曜日)からレッスンが始まりますよ飛び出すハート

 

 

 

 

画仙紙作品は

大きく元気良く書いて欲しいので

 

 

みなさん頑張ってくださいねニコニコ