別府の花屋さんに行ってきました | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 

こんにちは

 

 

 

花壇のイベリスが こんもり もりもりと咲いていて

すごく香ります

 

 

 

 

シレネと一緒に植えたのですが

シレネの姿は消えてしまいましたあせる春に復活するでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、度々の花かつですが^^

 

 

きのう10時から午後の1時までの時間を使い

憧れの別府の花屋さんに行ってきました

 

 

お店のパンフレットを忘れるというドジえーん

 

 

 

 

 

 

まず珍しい色味のパンビオが迎えてくれましたよ〜♪

パンジー(キューティーアプリコット)

 

 

 

 

 

 

 

ビオラ(しんしん)・・この名前パンダみたいパンダ

 

 

 

 

 

 

 

シクラメンは残り少なめ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ヒューケラいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

珍しいビオラが欲しかったので行ってよかったです♪

 

 

 

 

お買い上げ品一式!

 

ビデンス

パンジー、ビオラ

葉牡丹

ミニ薔薇

ヒューケラ(シャンハイ)など

 

 

 

 

ヒデンスは一株で

パンジー・ビオラは寄せ植えを作ってみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローハーツグリーンハーツヤナイ園芸さんのシクラメンフェアが

  例年より早く、明日から始まるようです音譜音譜

 

 

 

 

 

 

お目当てのガーデンシクラメン

別府の花屋さんには無かったので ヤナイ園芸で買います

 

こちらのガーデンシクラメンは苗の状態が良くて

翌年も咲かせることが出来ますよ

昨年は3鉢で1,000円位でした

 

 

わたしのおススメですハート