秋の花公園へ行きました♡♡ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
秋晴れの日曜日
花好きの友人とくじゅう花公園へ行ってきましたピンク薔薇
 
 
園内の花たちは
先日の台風14号の被害を受けたそうで
倒れたものや 
いま植替え作業中のものなどがあるとのことで
入園料が割引になっていました♪

 

 

 

 

 

 

由布岳がきれいに見えています!

 

 

 

 

 

 

 

この季節はアサギマダラが飛来することで有名でちょうちょ
 
 
 
新聞にも載せていたし
入園者が多いかなあ?と、心配しましたが
私たちが花公園に着いた頃はそれほどでもなかったですニコニコ
 
 
 
 
 
 アサギマダラが100匹以上
花から花へと優雅に飛び回っている!ということで
フジバカマが咲くこの場所は大人気でした♪
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てはもちろんバラですから

ゆっくり見て きれいな写真を!と思っていたのに

 

バラも台風で

葉が飛ばされたり 花が傷んだりしていましたあせる

残念ですえーん

 

 

 

 

 

きれいなバラを少しだけ紹介します赤薔薇

 

 

ハートマチルダ

 

 

 

 

 

 

 

ハートクロードモネ

 

 

 

 

 

 

ハートビバリー(大輪)

 

ビバリーは香りが強い大輪のバラです

 

友人が特に気に入りまして♡

きみちゃんコレ育ててほしいわ!

と、リクエストされちゃいました^^

 

 

 

 

 

 

ベゴニアの丘です音譜

むこうに阿蘇の外輪山がかすかに見えますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

園内で目を引いたイヌサフラン?

Googleで調べたのですが??

 

 

 

 

 

 

 

 

温室の中は

サンパチェンスとベゴニア

そして鉢植えのプレクトランサス

 

 

 

 

 

 

 

我が家はラベンダー色しかありませんが

こんな優しいピンク色の鉢がありましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花はどれだけ見ても見飽きませんねハート

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと先の熊本県まで車を走らせて

途中で白い愛車のそばから由布岳を撮りました

良いお天気ですね~晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯も食べたのに

帰り道では友人おススメの

久住高原黒ゴマソフトのお店に寄りました

 

 

長蛇の列!!でした

 

 

 

黒ゴマの風味が こんなに美味しいなんて

 

大発見です音譜

 

 

 

 

 

 

涼しいはずの久住町も30℃越の時間帯もありましたが

やはり吹く風は爽やかでした

 

 

今度は紅葉を見ながらのドライブがいいかもですね!