画仙紙お手本書き♪♪ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます


こんばんは



台風が近づいてきましたね台風

車を洗ったのに もう雨が降っていますえーん






教室では
来週から七夕の画仙紙課題が始まるので
今日は一日中お手本を書いていました!





私は

大きなテーブルで書きます!




枚数が多いので 

床で書くと、足の膝や甲をつける姿勢なので

そこが黒ずんで困りますよねあせる




それで私は 立った姿勢で^ ^


テーブルに100円ショップのテーブルクロスを敷き

お手本・名前まで書いて新聞にはさみ

左手にどんどん重ねて置きます!









失敗も何枚かありますが



なんとか小学生の分は書き終わりました(^^)





明日、中学生と高校生の分を書いて

間に合わせたいと思います





今回のお手本は朱墨で書きましたニコニコ





皆さん

金賞・観峰賞目指して頑張りましょうまじかるクラウンふんわり風船星