七夕☆短冊に何を書きますか? | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 

こんにちは

 

 

 

 

 

今日は風が強いです!

 

さっき銀行まで歩いて行ったのですが

日傘が飛ばされそうになるわ

髪は乱れるわで大変でしたあせる

 

 

でも銀行手前の

ツツミ塾(生徒さんも行ってる学習塾)に

アガパンサスが咲いてて綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、教室ではレッスン後に

七夕の短冊を

「筆ペンで書いて飾る!」という作業をしました七夕

 

 

 

 

ピンクの筆ペンでピンクマカロン

 

 

 

 

グリーンとブルーの二色使いマカロン

 

 

 

 

 

 

 

 

☆「金賞とれますように」・・取れると良いですね^^

☆「今年は平和でいられますように」・・ほんと、そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆「笑顔ですごせますように」・・いつも笑顔のウーちゃんです

☆「農泊・修学旅行に行けますように」・・実現すると良いですね!

☆「二段になりたい」・・頑張ってますよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生からはテストの文字がたくさん出てきました

 

☆「期末テストの問題が簡単になりますように」・・簡単に?って???

☆「今年もいい1年になりますように」・・そうですね

☆「コロナがなくなりますように」・・マスクも外したいよね!

 

 

 

 

 

最初は

いつも使っている小筆で書いてもらうつもりでしたが

 

カラーの筆ペンが人気で

結局みなさんソレを使って書きました

 

 

 

 

小学生は可愛らしく

中学生は上手な文字で

しっかり考えて書いてくれました

 

 

 

 

今度の土曜日の教室でも書いてもらいます

 

どんな願い事が出てくるか・・楽しみです七夕ニコニコ