臨書部☆☆提出しました♪ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 

こんにちは

 

 

 

 

 

きのうは一日中雨だったので

夕方の買い物以外はずっと家におりました雨

 

 

 

午前中は生徒さんの硬筆手本に

ちょこちょことポイントを書き込んで

横書き対策をニコニコ

 

 

 

 

 

 

横書きは罫線に対して 文字を下に揃えて書きます

参考のため中心線を入れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は臨書時間で・・。。

 

 

 

何枚書いても大して変わらん汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

風信帖を臨書するポイントは

 

筆圧の強弱や運筆の速度に注意して、変化のある作品に仕上げましょう。

 

だそうです。

 

 

 

 

さっぱり出来ませんわ汗うさぎ

 

 

 

 

とりあえず5月号は提出しました

 

6月も頑張りましょう~飛び出すハート