2月は漢詩課題を書きました♪ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
 
今朝 ベリーツが届きましたいちご
 

 

 

私の実家の近くに
産直野菜などを販売している商店がありまして
 
私はこの頃全く実家には行けてないので詳しくないけど
 
こんな見事な苺も売ってたみたいです♪
 
 
 
いつもお野菜を届けてくれる方からの
とっても嬉しい苺の差し入れでした音譜ニコニコ
 
 
すごく 甘〜〜い♡ですいちごいちご
 
 
 
 
 

 

 

さて

日曜日に作品のまとめをしましたが

 

 

2月は大人のコースの方の作品数がとても多くて嬉しかったですニコニコ
 
 
ペン字では「名作を書く」に挑戦してくれた方が2名
漢字では いつも1枚しか提出しない生徒さんが
頑張って2課題書いてくれていました合格
 
 
 
その頑張りが実力になりますよね合格
 
 
 
 
 
 
さてさて ペン字コースの漢詩課題が集まりましたので
 
 
皆さんも他の方がどんな文字を書いたのか?
どのようにまとめ上げたのか?
気になるところではないかと思い^^
作品を紹介いたします
 
 
名前の一部と 段級位はそのままにしています
 

 

 

 

 

 

 

こちら、下の2作品は高校生です

-*-*左の方が1級、右の方は準初段-*-*

 

 

皆さん順調に昇級・昇段されています

 

 

 

 

初めて漢字ばかりの課題を書いたのだけど

案ずるより・・です!

 

最初は「ムリムリあせるあせる」って言ってましたよね!

 

 

でも大変お上手です合格キラキラ

 

 

 

 

1年の終わりにはこんな練習のやり方も良いのでは^^

と思った次第です照れ