誰もいない教室で感謝状を書きました | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
 
明日の教室のために掃除をしました音譜
 

 

 

誰もいない教室です乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
先日日本習字から
まちがいさがしのポスターが届いたので
それも貼ってみました
 

 

 

 

 

急がないと雛祭りが終わってしますね雛人形
 
 
 
 
 
 
さて、
 
昨年からですが
卒業のこの季節に
専門学校関係の仕事をしている知り合いから
「感謝状」を頼まれるようになりました
 
 
 
枚数は2枚!
少ないので時間はかかりませんけど
このところ職場の仕事が忙しくて
やっと今日の午後に
誰もいない教室で書き上げたところです
 
 
 
 
 
これは昨年のその時の写真・・・。
image
 
 
 
おかしなことに
今日もまったく同じ墨汁と筆を使い
汚し防止のテーブルクロスまでこの写真と同じです
 
 
三歌仙・・まだ使えました^^
 
 
 
 
 
 
そうそう
卒業と言えば最近の私はこの歌を思い出します^^
 
卒業だけが理由でしょうか
会えなくなるねと 右手を出して
さみしくなるよ それだけですか
むこうで友達 呼んでますね
流れる季節たちを
微笑みで送りたいけれど
 
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息またひとつ
 
 
 
有名なこの歌詞は中島みゆきさんなんですよねむらさき音符