ペン字の添削を見てみましょう〜(^^)♪ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 
こんにちは
 
 
 
水曜日のお稽古を最後に
中学生のユウナさんが教室を去りました
 

 

 

お花をありがとうございました花束

 

 

お道具箱一式がいつもキレイに整理されていて

筆を洗うお水を替えてくれたり

人が話している時の間(マ)を上手く見つけて私に話しかけたりと

 

気配り上手で優しい性格のユウナさんでした

 

 

高校生になってまたご一緒できたらいいなハート

と、先生は強く思っていますので

 

良い機会があればまたご案内しますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 
 
大人さんに大人気のペン字コース乙女のトキメキ
 
1月号の添削が届きましたよ♪
 
 
 
 
今回の添削はより詳しく赤ペン添削が入っていました!!
 
 

たとえばコチラ

 

 

 

アップにすると

 

 

空間の広さ・狭さのチェックです

 

 

 

 

 

 

またこちらの作品も

 

 

image

 

 
 

 

アップにすると

 

 

文字の開き具合・・難しいですね

 

 

 

 

 

 

コチラは

 

 

 

 

 

 

 

字間の取り方、上手く整えたいですね!

 

 

 

 

 

 

コチラは

 

 

 

 

やはり丁寧に赤ペン添削が入っています

 

 

 

 

 

 

 

今回は、皆さん全てのペン字作品に

このように分かりやすく添削が入っていますので

今後の練習の参考になることと思います

 

 

 

 

 

そしてお知らせですビックリマーク

 

ペン字2月号では「漢詩課題・行書」を書いていただきましたので

 

3月号は「横書き・行書」にチャレンジしてください

 

 

 

 

チラッとお見せします^^

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますキラキラキラキラニコニコ