ずっと見ていたいのだけれど♡♡♪ | ~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

~臼杵市・野津町~ 道脇書道教室

      「きれいな文字が書ける」って一生の財産になりますよね!
      楽しく書道・ペン字を始めませんか!

       
       〇ご自分の目的や目標に合わせてコースが選べます

 

こんにちは

 

 

 

教室の皆さんに作ってもらったカレンダー✨

 

 

年末最後に仕上げた生徒さんと

今年になって最初に書いた生徒さんの

最後の4作品を紹介します

 

 

 

 

 

「寅」は6年生

あとの3作品は4年生です女の子

元気よく書けました合格

 

チラッとお顔を出しているところがカワイイですよねピンク音符

 

 

 

 

 

 

さて、

 

12月競書の結果が気になりますけど

まだ今日も届かないので

「花かつ」の記事でお許しください^ ^

 

 

 

 

毎年きれいに咲いてくれてたアンジェラが

根元にゴツゴツのコブができて

様子が悪くなりました

 

 

それでも昨年はここまで花をつけましたが

今はあちこちの枝が枯れてしまっています泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

花を育てていると こんなことがあるので悲しいですね

以前はお気に入りのアイスバーグも

虫に根っこを食われてしまいましたし・・・・・。

 

 

 

 

 

今日は

予定していた花壇のリフォームを

くじら企画さんにやって頂いていますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

beforeですクローバー

冬は殺風景ですね~あせる

 

 

 

 

 

狭い場所に植えてしまったアジサイやツツジがありますが

全て抜いて植え替えます!

 

 

 

ブルー音符堆肥を入れて土壌改良

 

 

 

 

 

ブルー音符キンギョソウとビオラも仮置き中

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符「京成バラ園の土」の出番ですよ

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符くじゅう花公園で買ったバラが アンジェラとバトンタッチしましたピンク薔薇

 

 

この位置に植えたキンギョソウは越年しますから

また大事に植えました

 

 

黄色のビオラで小道を作っていますイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符窓の下には大きな岩があったのですが

退けてもらって プリペットを植えましたグリーンハーツ

 

 

剪定のやり方もしっかり教えていただきましたよ

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

ブルー音符レンガがオシャレですね

 ここには鉢物が置けます

 

 

 

 

 

 

 

 

afterラブラブ

 

 

 

大好きなバラがメインの小さな花壇です(^^)ピンク薔薇

 

 

今は冬なので 花も少なくて淋しいですが

春になると彩が良くなって賑やかになるはずです

 

 

 

 

園芸大好き女子には 春を待つ準備期間も楽しくて

 

 

今日の作業だって

本当はずっと見ていたかったのですけどね

 

 

 

 

無事にバラが咲いたら またお見せしたいと思いますニコニコ