次に赤ワイン選び

白ワインと同様で
3000円、5000円のワインを準備することになりました🍷



またまた困るのが



ワインの知識がゼロ~~泣き笑い



赤ワイン選びも難航しました。




酒屋さんで聞くと

赤ワインは本当に『好み』と言われ、

種類だけでも

・シラー
・メルロー
・カベルネ・ソーヴィニヨン
・ピノ・ノワール
・ガメイ

などなど、多い!!!


とりあえず、

値段と店員さんのオススメを教えて頂きながら


お店で3,000円のワインに決めました!






購入してから、

これからワインを選ぶ時には


お客様が何のワインが好きか、

どのようなワインをよく飲まれるのか

を聞いておくと

今後、選ぶのに参考になりますから聞いてみても良いと思いますよーウインク


と言って下さったので、


今後はワインを飲むお客様に聞いて覚えておこうと思います爆笑