働く女性を解放するカウンセラー/
ライフコーチの
Emaです☻
ご覧いただきありがとうございます*
 

 


先日飲みの場で、

 

「お金がかかる女だね〜」と言われました。笑

 


詳細は割愛させてもらいますが、←言わないんかい!w

 

その言葉を言われて私が感じたことに

 

以前とは明らかに異なる変化があったので

 

それをお伝えさせてもらいますニコニコキラキラ

 

 

 

 

「お金がかかる女だね〜」と言われて・・・

 


以前の私だったら、

 

「そんなことない!嫌な感じ〜」

「嫌なこと言う人だな〜」

「ちょっと遠慮しよう」

 

てな感じで、嫌悪感満載ちょっと不満!!

さらには言い過ぎたかなと思って

反省すらしていました。

 

 

しかし、今の私は、

 

「そんなことないけど、なんかちょっと嬉しい」

「私にお金をかけてくれる人なんだ」

「遠慮せずに言ってもいいんだ」

 

と嫌悪感ゼロ!それどころか、

嬉しい気持ちにすらなってるピンクハート

 

こんな捉え方できるようになってたんだ私!と

自分でも驚きでしたあんぐり

 

 


何が言いたいかというと、

 

 

’自分のことお金がかかる女だとは思っていないけど、そう言われた’

 

という状況は変わっていないのに、

 

受け取り方が変わっただけで


めちゃくちゃハッピーな気持ちになれたよ〜ハート

 


ということ!!

 

 

受け取り方が変わる=

今までの信念やブロックが外れる

 

と私は思ってて、

 

今回の場合だと

 

・お金がかかる女=わがままでずるい

・私にはお金をかけてもらえる価値がない

・遠慮しないと嫌われる

 

こういった信念を以前の私は持っていたけど、

それを外すことができたんだと思います!

 


信念が外れるってこんな感覚だよ〜というのが

少しでも伝わったら嬉しいです昇天


 



 

感じたことをそのまま受け止めて、


信念を見にいって

(何が私にそう感じさせたのかみたいなもの)


見方を変えると

(そうとは限らないかもねと腑に落とす感じ)


感じ方が変わる=別の世界が見られる🌍



これまさに私がコーチングで意識していることです指差し!!

 



今回のようにこういう日常の小さなことでも


自分の心を覆っている


信念とかブロックを1枚1枚取り除いていけば、

(玉ねぎの皮をめくっていくイメージニコ


見える景色が変わっていきます


 



私がコーチングをする目的として、



心を覆っているものを一緒に取り除くお手伝い

がしたい!!


そして、


自分で自分の心を軽くしてあげられる

一生モノの思考を手に入れてもらいたい!!



という想いがあることも明確になりましたニコニコキラキラ




色々なことに気付けた良き経験でした昇天

 


 

心軽く生きましょうねハート


 

 

Instagramもやってます☻
毎日ストーリー更新してます!
インスタもぜひ覗いてみてね〜*