働く女性を解放するカウンセラー
Emaです☻
ご覧いただきありがとうございます*
 

 

すみません。。。

さっそくサボり癖を発揮してます泣き笑い



 

少し時間が空いてしまいましたが、

 

私が今受講している

『魂解放カウンセラー養成講座』の

ブロック解除と思い込みの書き換えワーク

の変化を、

今回もシェアしていきたいと思います!

 


前回の罪悪感の手放しに続き、

3週目のテーマはいい人の手放しでした。



 

<3週目の変化と引き寄せ☻>

 軽くなった部分

・周りに合わせず、自分の好きなものを注文できた

・飲みの場で取り分けをしないなど、過剰な気遣いを辞められた

・飲みの帰りにいつもだったらみんなに合わせて同じ電車に乗って帰るところ、お手洗いに寄って帰りますと我慢せずに言えたw

あれやらなきゃこれやらなきゃという焦りを一旦捨てられた

・あれこれ考えすぎず無理をしなくなった

・やることはあったけど気分が乗らなかったので、やりたいことを優先させた(Netflixで映画『花束みたいな恋をした』を観ました♡)

・改めてやりたいことだけやろうと決めたら、これまであっという間に過ぎていた時間が少し長く感じるようになった。やらなきゃ〜と思っていたことが不思議とできるようになった!

・自分の意見が言えるようになってきた

・気を遣うことなく、言いたいことややりたいことをするのが楽しくなってきた(これは私にとって大きな進歩!)

etc…

 

 引き寄せ

・欲しかった本がラスト1冊で購入できた
・欲しかった化粧品がラスト1個で購入できた
・飲みに行きたかった人からタイミング良く連絡があり飲みに行けた
・友人から楽しそうな1日アルバイトの依頼がきた
・SNS用の写真を撮ってもらう人を探していたら、たまたまフォトグラファーの方と知り合えた
・おもしろいコミュニティに出会えた
・知り合いでコーチングをしている人を探していたところ、大学時代のバイト先の後輩がコーチングを始めていた!思わずその後輩に連絡を取って、お話を聞かせてもらえることに♪
・待ち合わせの時間の前に思いがけなく時間ができたので、行ってみたかったコーヒー屋さんに行けた
・憧れのタレントさんに会えた♡
・友人が、困ったらいつでもうちで働きなねと言ってくれた(精神的な支えをありがとう!)
・友人が心の内を話してくれた
・今週もたくさんの新しい出会いがあった♡
etc…



↑行ってみたかった渋谷のチムニーコーヒー

 

↑マー君ポップアップショップのお手伝い



 

3週目もたくさんの変化や引き寄せがありました昇天

 

自分の中での大きい変化は、

言いたいことややりたいことに対して

これまで遠慮や罪悪感があったけど、

それを実行することがだんだん楽しいと思えるようになってきたひらめきというところです!


 

自分がとにかく楽しむ♡

今はこれに尽きるかなと感じています!


楽しむことしか考えていないので、

毎日が本当に楽しくなりました昇天(単純)


今日1日だけでもいいので、

ぜひみなさんにも

自分がとにかく楽しむ♡

をやってみて欲しいです!


感情って伝線するので

自然と周りも楽しんでくれますよ♪


 

4週目についてもまたすぐにご報告しますね〜☻