こんばんは、大平絵麻です


Instagramのストーリーズに

その日のメッセージを

ほぼ毎日あげています


タロットを引いたり引かなかったり

わたし的に自由なメッセージですピンク音符


昨日の朝はタロットは引かず

朝に感じたメッセージをシェアしました


“心はもう決まってる”


心が決まる「恋人たち」から

心に決まったことへ進んでいく

「戦車」に移っていくようなイメージ


そして、夜になんとなく

タロットを引いたら「教皇」


“信じる”という問いがやってきました


あなたにとって

信じるってなに?

何を信じている?


うーん、なんだろ(・_・?)



そういえば、最近

おふたりの方からいただいた質問


「伊泉先生の講座を受けるか

えまさんの講座を再受講するか

どちらがいいか迷っています」


えーうれしい言葉!

そして、悪魔のような質問!!


再受講って言っていただけるのは

本当に本当にうれしい

来ていただきたいおねがい


でも、伊泉先生の講座も受けてほしい

と、一瞬 お返事を迷いましたが 笑

その時のわたしに一枚出すとしたら

この「教皇」のカードだったかも


心にしたがって決めればいい

信じることを選択する



わたしの講座を受けていただいた方には

その方がもういいって卒業されるまでは

わたしはいつでも答えます

再受講も大歓迎ですウインク


でも、このタイミング

神戸で伊泉先生からタロットを学べる

このタイミング


きっとタロットがもっと面白くなる

深く理解するきっかけにもなると思う

そんなところに着地しました


11月から生命の木の講座を開催していて

周知先生のイメージ通り

半端ない知識量や

理論と感情のバランスのよさ


それは本当なんですが

実際の先生はめちゃくちゃ人間らしくて

なおかつスピリチュアル


わたしたちが当たり前に思うこと

また、仕方ないとあきらめてきたことを

ひっくり返し続ける先生の言葉や態度

毎回はっとすることの連続でした

ぜひ、体感しに来てほしいです



さて、とっ散らかりつつありますが 笑


今日のわたしは「教皇」

信じることが大切です


今の気持ちが正しいかどうかや

この文章を読んだ人に

「えまさん盲信してるんじゃないの」

「依存してるんじゃないの」

「本当に?」等々


どう思われるかは関係なく

自分の信じることが力になる

そんな視点から見直す時ですね


最後までお読みいただいて

ありがとうございました


伊泉龍一┃マルセイユタロットと

ウェイトスミスタロット

どちらも学べるタロット講座 6/8スタート!



そして、わたしの講座が気になる

という方はもちろん遠慮なく来てください

お待ちしておりますニコニコ


大アルカナ講座


小アルカナ講座