ゴールデンウィークも終わりますね


連休は関係ないのですが

先日の講座のアーカイブ動画

編集がやっと終わったことで一区切り

今日は心からほっとしています照れ



前回まとめて編集したものが
消えてしまったこともあり
今回も小分けなので合計6本


みなさまにはお待ちいただいて

本当に感謝しています

ありがとうございましたニコニコ


さて、改めてですが

12~3月の4回クラス

4月に2回の上級クラス

すべてが終了しました


ご受講いただいたみなさまは

いかがでしたでしょうか?


そう聞かれても

一言では言えないと思います

そしてそれでいいんだと思います🙆


わたし自身何度も受けている講座ですが

毎回お話の内容も切り口もちがって

感じることはさまざまです


知識の点ではやっと整理できてきた

と、言ってもいいかもしれません 笑


最初は、セフィラーの名前や→○のところ

パスの番号や→繋ぐ線

そこにあてはまるタロットがなんなのか?

ノートを見ないとわからなかったですが


今回の講座で

インプットされてることに気づきました

考えなくてもタロットのように

ある程度想像ができるようになりました


ですが、講座って

知識のインプットも大切だし面白いですが

それ以外の部分の方が大切 (言い切る 笑)


知識は勉強を続けていたら

いつか追い付きます

ですが、その場は一回限り


その時に今この瞬間を感じる力が

使えているかどうかで

聞いたことの本質にどこまで近づくか

深みを持つかがちがってきますね


心理学的な学びの情報

スピリチュアルな情報

なんとなく取り入れていると

感情は少し下に見られてる場合もあります


感情に振り回されるとか

感情に溺れるとか

感情的とか


ですが、感情は先立つもの
思考の背景にあるもの

生命の木で言うと

 ⑦の金星 ネツァク 感情

音、表情、文脈、雰囲気


機能していたら

そのすべてを感じられる力


感情はすべての背景にあるもの

知識、理性、言葉だけでは読み取れない

汲み取れない、取り零してしまう

かもしれないものがあるんですね


講座でも、金星を使って

その場にいることで

先がちがってくるように思いました


生命の木の講座って

むずかしいイメージですが

伊泉先生の解説がわかりやすく

日常に置き換えて考えられる話ばかりで


わたしはこの半年間

ずっと自分の中に生命の木の図があって

内観したり、笑えたり、ほっとしたり

やる気が沸いてきたりしています


以前ご紹介した

受講生の方からの言葉のように

わたし自身も元気が出ました✨


生命の木の講座は終わりましたが

タロット講座でも出てくると思うので

またシェアしたいお聞きしたお話

紹介しようと思います


ご受講いただいたみなさま

ありがとうございました❣️



■マルセイユタロットと

 ウェイトスミスタロットの大アルカナ22枚

 どちらも同時に学ぶタロット講座】


 6/8(土)から始まります🌱 

 伊泉先生に直接質問できる

 少人数クラスでしっかり学びませんか?


 大アルカナ 4回(6~9月)

 小アルカナ 4回(10~1月)予定です


詳しくはこちらもお読みください


マルセイユタロット

ウェイトスミスタロット