"タロットを学ぶことで
日常の感性が変わる"


"タロットを知ることは
この世界の仕組みを知る
自分を知ること"


-マルセイユタロット講座-

講座の案内文を書く時に
ずっと書いてる言葉ですが

これ以上の表現が
今のところ見つからなくて
同じことを何度も書いてます

大平絵麻です


入門講座の
🔘大アルカナ22枚は
 魂の成長や心理的な成長を
 絵から読み解くカード


中級講座の
🔘小アルカナ56枚は 
 数字、人物、4元素から
 状況や人物像を見ることができる
 大アルカナよりも占い的な
 助言のできるカード


どちらかというと
大アルカナより小アルカナの方が
占い的に使えるカードです
数字を知ることで
数秘術もできるようになります🔢


・タロットや占いに興味がある
・自分を知るためのツールとして
・占い師やセラピストになりたい
・今のお仕事に取り入れたい
・スピリチュアルな生き方をしたい
・安心して悩みたい


そんな方にぜひ知ってほしい
使えるようになってほしい
マルセイユタロット講座


わたしはなんでタロットなのか?
なんでタロットが好きなのか?


タロットは
絵からカードを読み解くのではなく
絵から質問者・自分自身を読み解く
ここがすごく好きなところ
想像する力も大切ですね


そして、スピリチュアル的に
何かを降ろしてくるでもなく
何かと繋がる訳でもないのに


タロットの世界観を知ることで
自分という神聖さに繋がることができる
自分にアクセスできます


入り口は占いや学問として
論理的に分解しながら学びますが
最終的には自分を思い出す
そんな体験をしていくための
道具がタロットだと思っています


あと、わたし個人としては
タロットを引くことはセルフヒーリング
自分を知ることは癒しです


タロットを引くことで
自分の内側で起こっていることを
明るみに出して並べて見てみると
問題だと思うことが
ひっくり返ってしまって無くなったり
心の向きが変わってしまったり
解決に躍起になる必要がなくなります


すべては自分の内側で起こっていること
内側という心が動く、変わること
自分の在り方で変わっていくことに
気づいていけるようになり
見える世界は変わります


もし現状がすぐには変わらなくても
信頼できる自分を思い出していくので
やはり、見える景色は変わります


自分が体験してることしか
お伝えできないので
これ、本当ですキラキラ


タロットが気になったら
その時がタイミングです


自分と世界を知るタロット講座
ぜひお越しください
お待ちしていますウインク


🔘グループ講座
場所:大阪・神戸のレンタルスペース
持ち物:マルセイユタロット・ノート


🔘マンツーマン講座は
随時開講しています
日時は一緒に決めていきますので
まずはお問い合わせください


🔘小アルカナ56枚を学ぶ
中級講座も随時開講いたします


🔘Zoom講座はお問い合わせください



 こちらもお読みください↓