大阪・神戸・茨木市
タロット鑑定講座をしてします


大平絵麻です

☆画像はお借りしました
 ありがとうございます

春分の日でしたね
占星術では宇宙元旦
みなさまいかが過ごされていますか
まだ終わってないですよーニコ


わたしはなにしようかなー
どこか行こうかな?とか
色々考えていましたが


3/21(土)の大アルカナ講座が休講のため
休講させていただくことになった
マルセイユタロット小アルカナ講座
こちらの準備でずっと
習った当時のノートと向き合っていました


2014~2015年のノートですが
週6日働いていたとは思えないくらい
講座にも毎週通っていたことに気付きました


マルセイユタロットだけでなく
ウェイト・スミスから
トートタロット
神秘主義や数秘…
すべて伊泉龍一先生の講座です
楽しくて仕方なかった 笑


当時を思い出すと
講座に対しての向き合い方は
今と変わらずで、
習得しようと思っては
通ってはいなかったんです


占い師になろうという目標もなくて
ただタロットが面白くて
伊泉先生の話が面白くて
セラピーのように気づきや癒しが起こる
そんな時間と空間に惹かれて
通っていたように思います


わたしが提供させていただいている
マルセイユタロットの講座も
同じように
ただ習得のためでなく


タロットとは関係なくても
何か気づきがある時間と空間になれば
いつもそう思っています


その日、その場所、その時のメンバー
毎回違うものが生まれます
気負わずに楽しんで
ご参加いただければと思いますニコ


《マルセイユタロット小アルカナ講座》
 大アルカナを学ぶ入門講座と同じく
 2.5時間×5回クラスにリニューアルしました

 -講座内容-
 ①スート・4元素
 ②人物カード・コートカード
 ③数字 1~10
 ④スートとコートカードの組み合わせ
 ⑤マルセイユタロット78枚を使うスプレッド

 -受講料-
 入門講座、中級講座とも
 グループ講座 50,000円
 マンツーマン 60,000円
 再受講 半額になります