大阪を中心にタロットで
気付きのお手伝いをしています

大平絵麻です

2日目の朝ミーティング

先週末に開催された長崎講演会
地球にありがとうが言える日
内田裕士(ひろし)さん
JUN天人(あまんと)さん
両日とも無事に終了しました!


ハウステンボスまで
お越しいただいた方


応援していただいた方々には
ほんとに、ほんとに感謝しています。
ありがとうございました。


色んな応援の形がありましたが
どれもこれもうれしくて
わたしたちの力になっていました。
本当にありがとうございましたハート

実行委員長の川本あつ子さんと
同期の新谷侑佳里さん
みきみほさん、天源なおこさん

一日目の開演前
みんなの笑顔が晴れやかてれ
やっとこの日が来たって
感じだと思います。


同期で家族のような関係だから
信頼と心配を行き来していたのでは。


講演会が決まってから
終了するまでの数ヶ月は
本当に長かった。
わたしも今は空っぽです 笑


長崎に行ってなにを感じるか
どんな変容が起こるのか
楽しみな気持ちも持っていましたてれ



講演会の演者のおふたりは
会うだけで
そのあり方、姿を見るだけで
なにかを思い出させる方です。


主催者の守田矩子さんもそうです。
お会いした方はみんな
そのままでは、いられなくなる。


自分の使命に気付いたり
自分の中の枯渇している感情
欲しかった感情に気付いて


輝き始めるひと。
子どもの頃の不足感を満たしながら
生き直すひと。


その過程は
一気に通過するものではなく
順を追って進んでいきます。


子どもの成長と同じで
依存する時期
反抗する時期
すべて飛ばすことはできないですね。


なにが得られるのか
わからない長崎に
行くと決めるだけ


おふたりに会って
話を聞くだけで


変容のきっかけは起こりますが
そこに気付いて
受け入れないことには
なにも起こらない。


みなさん、なにを感じられましたか?
またお会いするときに
聞いてみたいですにこ


わたしがなにを感じたか。
地球について
自分のあり方については
講演会の準備期間に
すでに考えたり
変容が起こっていたと思います。


その上で、なにを感じるか。


ジュン天人さんのお話で
火事を引き寄せないように
消火器を置かないひとの話がありました。


消火器を準備するということは
火事を引き寄せるだろう。
だから置かない。
いわゆる引き寄せのルールです。


もし自分のことだけでなく
隣の人や周りのことを考えてみたら?
消火器を準備しておくことで
誰かをたすけられるかもしれない。


愛ってそういうことのように
感じました。


講演会のお手伝いを始めてから
ジュンさんに出会ってから
わたしの中では
「信念」は必要ないように
思えてきていました。


「信念」が行動を
邪魔することもあるように。


自己実現、願望成就を目指すとしたら
「信念」は大切です。
仕事の成功にも必要ですね。


ただ困ったときに
たすけてくれるのは
お金でも、物質的な豊かさでもなく
人でしかないと思います。


そのことを確認する
2日間だったようです。


目の前のひとに
隣にいるひとに
寄り添える人が
なにかを成す人だと思います。


そして、すべての人が
当事者になって生きるだけで
出来ることだと思います。
そんなことを感じる2日間でした。


頭が空っぽでブログ書けるかな…と
思っていましたが 笑


出てきたのは、わたしのなかで
いちばん大切なことだけでしたてれ


講演会で出会った方は
みなさん美しさが滲み出ていました。


本当に出会えてよかった!
講演会のお手伝いもできてよかった!
ブログを読んでくださっている方も
すべて感謝しています。
ありがとうございましたハート

わたしも楽しそう 笑
撮っていただいた方
ありがとうございます。