先日、私のポンコツ具合を確認するため、通院した。

2週間に一回通院している。

 

当初、休職の期間は1ヶ月でもう時期1ヶ月経つのだが

実は、まだ復職は無理、ということで休職がもう1ヶ月伸びてしまった。

 

喜んでいいのか、そうでもないのか、わからないが

私は自分はフツーで、もう疲れも取れたと思っていたので、ちょっとびっくりした。

ですが・・今の状態でお仕事はしんどいかもしれない。

調子の悪い時は、朝から夕方まで起きられない日があるから。

あっという間に1日が終わる。

仕事も続けるのか転職するのか考えなくてはいけない。

今の会社に戻りたくない気持ちが8割を占めている。

 

休んでみて思ったことは、一度も会社に行きたい、と思わなかったことだ。

むしろ、休職期間が明けて会社に行く方は恐ろしいと思っている。

どれだけ、自分にとって心の負担であったかよくわかった。

 

人生は短い。

私も若い時を思い出して、後悔していることも少なくない

嫌なことを我慢して日々を重ねているうちに、あっという間に、おばあちゃんだ。

生活のことはあるけれど、復職して我慢を重ねるのか、転職して自分の納得いく人生の1ピースにするのか

そろそろ決めなくてはいけない。

 

一つ言えることは、会社員というのは素晴らしい制度で、私のように体調を崩してお休みしていても

なんとか収入が途絶えないことだ。

ソコを考えると迷ってしまう。

 

守りに入るのか、チャレンジするのか、どーする私?