私のやりたいこと

いつか、いつか、と思って10年くらい経っている。

 

①歌うことが生活の中心になるようなエセヴォーカリストになりたい

②江ノ島に行ったことがないので、行きたい(その時にはサザンを聞く)

③東京に何泊かしてぶらぶらしたい

④夜のスカイツリーに行きたい

⑤グリーン車で乗って鎌倉に行き、由比ヶ浜を散歩したい

 

ざっと5つこんなものだ。

大きなこともなく、すぐ叶えられそうな気もする。

 

私はどこどこに旅行に行き、〇〇を食べて、〇〇をみて・・・とかが苦手だ。

相当な自分勝手なのか、一人で勝手にブラブラするのが好きらしく、いつもどこかに行ってもフードコートとかスタバとかにいる。

美味しいレストランとか有名店に〇〇を食べに行くとかがない。

そういうのだと、残念なことに食べる前からお腹を壊し、食べられなくなる。

だから、願望は小さいと思うのだけど。

 

③と④はなぜ東京なのか。

都会の雑踏を感じたりするのが好きで。

人が生きている感じが好きで。

きっと夜も寂しくないのだと思うし、でも住んだらつかれる気もする。

私が「都会」を好きな理由は「人」のエネルギーによって作られた場所だから。

そして生きた方のバリーエーションがたくさん生まれる場所だから。

なんとなく自由を感じるのよ。

山手線でぐるぐる回っているだけでも楽しい。

そして、気になった駅で降りて、目的もないまま迷っている。

不毛な気もする。

 

②と⑤の江ノ島と鎌倉に行って、とかはグリーン車に乗って海を一目見たら、多分満足してしまうかもね。

いいとこ、海辺りを歩くとかでしょう。

江ノ島で何かを食べるとか。

あ、でも、サザンは必ず聴かないと。

海とサザンは私の中では必須ミッションだよ。

それで帰りもグリーン車で帰る。

快速のグリーン車でいいの。特急とかじゃなくていいからね。

 

①は私は歌が大好きなので、歌うために生きている、ってやつを実行してみたいけど、別に上手ではないけど。

毎日カラオケに行って、レッスンも受けて、バンドで歌うとか。

バンドで歌った経験はあるけど、いつも何かの理由があり、一番にできない。

いつも優先すべきことができてしまう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今の私はなりたい自分にすらなれていない。

部屋の家具も洋服も選ぶのに時間がかかりすぎて、自分のやりたいように全くなっていない。

いろんなことが気になりすぎて、失敗しないようにとか、贅沢なのかとか、

この服は必要なのかとか、セールまで待ったほうがとか、色々考えているうちに疲れてしまう。

そして時間ばかりが経ってしまう。

今、思ったけどやりたいことの5つも、すぐに実現できそうなことばかりじゃないの?

 

このままじゃ、実現できないまま生涯を終えてしまうかもしれない。

悲しいけれど、私はもう若くない。

時間が少ないのだ。

 

だから、私の中の誰かに言って欲しい。

「自由に生きてもなんとかなるよ」