【PR】

 

 

エマです⭐️

 

 

 

これはわたしの義姉の話です。

 

 

 

買って10年以内の

家を売った。

 

 

 

と聞いたから驚きました😮

 

 

 

なんでも、イエーウール

 

というサテイサービスを使ったら

 

想定の1000万円以上も高く

 

売却してくれたとのこと🤣

 

 

 

イエーウールで一括見積もりしてみる→★

 

 

 

 

 

 

 

その話を聞いて、凄いとおもったけど

 

もったいなくない❓

 

愛着は❓❓

 

等色々な疑問が頭に浮かびましたが、

 

理由は次の通りでした。

 

 

 

「部屋数が足りなくなったので、

 

住んでいたお家を売却して、

 

それを資金に少し広いところに

 

乗り換えたい。」

 

 

 

 

 

ネットで色々と調べていたら、

 

こんな感じでより良い生活を求めて、

 

お家を買い替える人は割と多いみたいです❗️

 

 

 

なるほどなぁ…とおもったわたし🤔

 

 

 

わたしにはお家を売却して

 

乗り換えるなんて夢のまた夢だけど、

 

気づけばすっかり興味津々で

 

義姉に聞きまくっちゃいました😅

 

 

 

義姉も、

 

「エマ必死すぎ……!」

 

とおもったことでしょうね。(笑)

 

 

 

聞いてて、わたしが気になったのは

 

想定の1000万以上も

 

高く売却してくれた

 

一括サテイサービス「イエーウール」。

 

 

 

 

 

 

株式会社Speeeという会社が

 

運営しているサイトの名前なのですが、

 

ベンチャー企業にして不動産サテイサイトの中

 

ではトップクラスのサービスなんですって。

 

 

 

だから義姉も

 

大満足のサテイ結果だったのですね☺️

 

総額いくらだったかは流石に聞けませんでしたが…

 

 

 

「色々な不動産会社にサテイ依頼できたから、

 

比較してじっくり検討することができた。」

 

とのことでした。

 

 

 

 

HPでも大々的にアピールしてますが、

 

イエーウールでは最大6社に

 

一括でサテイ依頼することができます。

 

 

 

しかも多くの大手不動産会社

 

との契約があるため、

 

安心して信用できたのですって😌

 

 

 

ネットで気軽にサテイ依頼できるので、

 

サテイ額を把握してから

 

お家をどうするか検討したい

 

という方でも安心して使えますね。

 

 

 

現在のサテイ額を確認してみる→★

 

 

 

 

 

 

 

ところで、わたしの義姉が

 

買って10年以内のお家を手放すのは

 

かなりおもい切った行動のように見えますが、

 

そのトリガーとなったのは、

 

とある問題があったからだと言います。

 

 

 

それが「生産緑地」の2022年問題です!

 

わたしも自分で調べてみて知りましたが…

 

 

 

何が問題なのかというと、

 

「家が売れなくなってその価値を落とす」

 

事態に繋がり得るからです。

 

 

 

1999年のノストラダムスの大予言、

 

2000年問題、

 

2012年のマヤの大予言

 

などとは違って、

 

この「生産緑地」の2022年問題は

 

必ず訪れます。

 

 

 

そもそも「生産緑地制度」というのは、

 

1992年に制定された制度で、

 

「自分の土地を30年、

 

農地や緑地として維持することで、

 

固定資産税が安く抑えられる」というもの。

 

 

 

つまりこの制度の期間は

 

1992年~2022年で期限はもう来年に

 

迫っているのです。

 

 

 

では来年2022年以降に

 

何が起き得るのかというと、

 

✅使っていない土地の相次ぐ売却

 

✅土地の価値が下がる

 

✅住宅ローンの金利が上がる

 

という数々の問題に加えてもう1点!

 

 

 

自分が売りたい家が

 

全く売れずに

 

価値が下がることが

 

考えられます!

 

 

 

このような時代が来る前に考えた末の

 

決断だったのですねぇ。

 

 

 

知らないで損することって

 

いっぱいあるので、

 

お家のことに限らずに世の中のことを

 

もっと勉強しなきゃなぁ、

 

とおもい知らされました😓

 

 

 

このことを妹にも教えたら、

 

かなりショックを受けてましたけど

 

翌日すぐにサテイの申し込みしてました(笑)

 

 

妹はとにかく行動が早いので

 

わたしもこういうところは見習わないと……!

 

 

 

損する前に今の家の価値を確認→★