パパママ学級☆ | EMAオフィシャルブログ『HappyLife日記★』powered byアメブロ

パパママ学級☆

行ってきたょ~男の子女の子


photo:01




初めて
参加してみましたんチョキ



パパとママになるにあたっての
お勉強みたいなもんやねひらめき電球



えまは自己流でいこー音譜&わかんない事は
えまママに聞こ音譜と思ってたんだけど
旦那さんがめっちゃ行きたかったらしく
今日は試しに行ってみたょビックリマーク
なんだか
中学生の頃の授業を思い出す雰囲気でしたにひひ


本日のメニューは
歯の検査的な事や
妊婦さんの食事や栄養についておにぎり


妊婦さんになると
普段よりも虫歯などになりやすいと言われていたから
ドキドキしながら
口腔内のいくつもの検査では
なんと自分のお口と歯の健康さに
めちゃくちゃバッチリ綺麗で
優秀さにちょっと驚きましたんにひひ


やたーっ音譜



この検査の授業は
楽しかったんだけど
次の時間の
栄養士の先生の授業は
ほんとに中学時代の授業中を思い出したっDASH!



常日ごろに本で読んで知ってる内容だったし
姿勢が辛くなってきた頃だったのもあって
頭ん中が常に楽しくないとやだ!
何か面白い事はないのか!って脳みそで構成されてるえまは

配られた真面目な教科書の中に
ひとつだけポツンと
なんだか妙におかしなイラストを発見しちゃって合格かお


どうしても誰かに伝えたくなって
コソッと旦那さんに
マルで囲って教えて見せたら
旦那さんツボっちゃって大変ショック!DASH!



静まりかえる教室で
2人してプププーっDASH!って
ふきだして
笑い必死でこらえて
肩揺らしながら
授業受けまひたしょぼん


はたからみたら
変なカップルに見えただろーな~しょぼん


でもある意味
楽しかったぁ~べーっだ!音譜



あと一回受けるんだけど
ちょっと楽しみや~ニコニコ





iPhoneからの投稿