ホイアン オーダーメイドで服を作ろう! | エマの笑顔MAXブログ

エマの笑顔MAXブログ

広島出身の
毎日笑顔MAXのエマでーす!
カープ女子⭐️
2018年10月に男の子を出産しました
子育てもブログに書いていこうと思います!


ベトナム旅日記
もうそろそろ終わりそうです!


これはホイアンでのむちゃオススメ!

ホイアンは裁縫が有名なのー!


なのでオーダーメイドで作ってとらおうと
思ってたの\(^o^)/

まずは生地選び

この日熱が出てしまって昼から行動で
少し元気がないけど
気にせんで♫

やっぱ夏物ってブルーがほしくなるんよね~


{8F336A40-C9E0-4C10-BBCC-FBF8781CE49F}


とりあえず当ててみる!


からの気になってた生地もあてる

{29355D8B-92A9-45F8-A51D-81148452F299}


セントラルマーケットの中にある
リーさんのお店!
{5C6BD34F-8ACB-4801-81FD-7DA6A74D57EE}

似たようなお店がたくさんあるけど
みんなリーさんのお店に行ってね!w



もうね、生地がたーくさんあるのよ!


{D46EE6AF-8876-4686-8AA1-BB61FF864214}


かかっとるやつはアオザイだよー!
ロングかわいいよねー

{CFCF134D-9F12-4B29-A430-780EB859160A}


右の方のブルーも気になってた着てみたり

手前においてあるブルーとピンクの布もあててみたw
あー、今見てもかわいいっ!

{DE7333CC-857F-45CE-B88C-C576677C35EB}

こんなにあるんに、選べんじゃろ~

スーツとかなんでも作れるみたいよ!

そんでこれは裏地

{F314EE64-3EBD-4E30-B375-C952E188A3BD}


本当は裏地ついてなかったんじゃけど
透けるけんつけてくれ~
言うて頼み~
本当は裏地なしとかの膝丈ワンピースだと
このお店だと700.000VD(3,500円)
だけど私は裏地をつけてもらったり
なんやかんやしたら
1000.000VD(5,000円)だったんだけど
私のスーパー甘えおねだり!
そしてオーダーした人が書く感想ノート?みたいなんにいいこと書く!ってのと
ブログで宣伝する!!
とか言いまくって
700.000VDに値切った!

リーさん(店員さん)が
みやちゃん(母)に
この子(私)すごいね!あなたの娘!
って笑っとった

熱が出てもしんどくても値切るw

値切るんって楽しいよね

明日帰国じゃけーゆーて
今日作って欲しいってお願いしたら
4時間後に来なさいって言われたけん
ランチすることにー!

{A539B435-1882-49EE-82ED-753EFCB0B4B4}

体に優しい感じ!
もっと辛くてもよかった!
全然辛くなかったよー!

{DA89B2EB-ED09-438E-A637-20BD6AEB771D}

体調悪くてフラフラだけど
ちゃんとリーさんのお店に帰ってきて
ワンピースをピックアップ!
とりあえず着てみる♫
かわいい、デザインは持ってるワンピースの
形をちょっと真似てみました!


それを着て軽くご飯にー!




{D633C649-47AE-407D-87C7-379C6F6B043F}

プラプラと観光しながら~!

{57B1F4DD-B0FB-4965-974C-D396CF2A2EC1}

ほんと夜の街綺麗だな~
写真で伝わらんのが残念😭

{D4BC09FD-D214-4CF8-85DA-596D5DAD5948}


こんな感じで可愛くできた~!


でも次の日お腹のゴム部分がキツくて
つらいので直してくれるか聞いたら
直してくれたよ♫

{C0BA94DB-2055-4299-B53F-B0513F4C6903}



これはマンゴージュース

ほんとマンゴージュース美味しすぎてやばかった!

てかベトナムで全然化粧せんかったなw

自然体w


{354D0CE4-C2C6-4F10-9983-7E73498963A6}


リーさんありがとう❤️
2回くらい色んなところお直ししてくれて
ほんと優しかった!

ホイアンに行ったらみんなリーさんのところで
オーダーメイドしてみては😊?


リーさんのところで
オーダーメイド
オススメ度
★★★★★



お気に入りだよー!
夏になったら着よーっと👗