9月に入ってもう12日過ぎている😱
ブログも週1で頑張っていこうと思います💪
という訳で、9月上旬のあれこれ。
久々の埼玉遠征(PAのお仕事がメイン)
1日目
出演者誰もが「美味しい!」と言うお昼ごはん🍚
今回も美味しかった!
2日目
そう言えば、10年位前に「リトルスプーン」っていうカレー屋さんが都内にあって。
新宿でハコバンしていた頃、早朝に仕事が終わってバンドメンバー達とカレー食べながら始発を待つ時間が好きだった。
あの時間にカレー食べるって・・・
若かったなぁ・・・と思う😅
なかなか美味しかったリトルスプーン。
今調べてみたら北海道のカレー屋さんだったみたいで、2012年に全店閉店していた・・・。
埼玉遠征は2カ所を一度に回ると言う事で、1泊2日。
初日のホテルでの夕食。
埼玉県行田市の名物ー「ゼリーフライ」(奥の団子の様な物)と、
古墳が多く残されている地域だそうで、「古代米カレー」。
古代米が古墳の形に盛り付けられている(笑
「ゼリーフライ」は中国からきた料理で、おからの素揚げ。
コロッケの様な、すこーしお餅の様な。おからなので油っこくなくて、これが結構美味しくて埼玉に来たら食べている。
何でゼリーなのかは諸説あるらしいけど、丸くて平たい銭の形をしているからゼニがゼリーに訛ったとか。
久々にレッスン動画のご紹介!
途中までだった「上達の妨げになる練習の仕方シリーズ」でしたが、改めて最初からいこうと思います。
第一弾はメトロノーム活用法!
【メトロノームの大切さ】メトロノームを使わない練習は要注意!・メトロノームに慣れて効率よくリズム感を良くする方法等をご紹介。 ←click!
♧スクール公式LINE→【sonas music】
♧メールでのお問い合わせはこちら→【メールフォーム】
サックスやレッスンに関するご質問やご相談、お気軽にどうぞ!
♧サックス小物や教本などはこちらから
【楽天ルーム】
ブログや動画でご紹介した物や愛用品を載せています。
instagram:emamasaki
*********************
譜面作成&カラオケ作成を行うサービスを始めました
演奏したい曲の譜面がない!カラオケがない!とお困りの方必見!
音源一つで譜面やカラオケを作成いたします
詳しくはこちらへ→「譜面&カラオケ作製 sonas score」