8年 | サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜・オンライン/サックス奏者正木瑛麻のブログ

サックス教室@横浜・東戸塚・久里浜・オンライン/サックス奏者正木瑛麻のブログ

ジャズ・ポップス・ファンクもやるけど、ロックなSAX奏者、正木瑛麻の色々

東日本大震災から8年ですね。

 

思う事は沢山ありますが、自分は生きているんじゃなくて生かされているという事を初めて知ったこの震災。

 

 

2013年にスイスで発表された「自然災害で最も危険な都市ランキング」で日本の東京・横浜が堂々1位になり、定期的に自分の命を守るにはどうすれば良いかを考えたりしている。

 

横浜駅は下にも掘り、上にもどんどん建てて何年も毎日工事中だ。

新しく駅に建つ高層ビル(2020年開業予定)には、災害時に備えた施設などなども完備されると聞いたけど、

埋め立てで、365日人でごった返すあの場所で、想定通り機能するのかな・・・と、思う。

津波や火災は怖いが、それと同じくらい気が動転した人間は怖い。

 

8年前の震災の時、横浜の駅近くに住んでいた私は、地震の揺れと同じくらい、駅周辺に集まる物凄い人の波が怖かった。

この状態に津波や火災が起きたら・・・と想像すると言葉がない。

 

 

「災害は忘れた頃にやってくる」と言う言葉を胸に、常に災害に対する意識を高めて生きたいと思う。

そしてそれを次の世代に伝えていかなくてはですね双葉

 

 

 

正木瑛麻サックス教室@横浜・武蔵小杉・久里浜

 

正木瑛麻ホームペー

instagram:emamasaki

Facebook:正木瑛麻

 

***********************************************

 

譜面作成&カラオケ作成を行うサービスを始めましたビックリマーク

演奏したい曲の譜面がない!カラオケがない!とお困りの方必見!

音源一つで譜面やカラオケを作成いたしますおんぷ

詳しくはこちらへ→「楽譜&カラオケ製作 emaMusic

 

***********************************************

クローバーイベントスケジュールクローバー

 

4月20日(土)「リズムセミナー」

場所:スタジオペンタ横浜店

時間:13時〜15時