セブシティ観光スポットの紹介ラストは、まずはKartZone
ゴーカート場なので、もはやセブじゃなくても良いじゃんって感じですが、
これが結構面白かったですよ
8周で1人400ペソと、顔マスクの貸出料で25ペソ必要なんですが、
平日だからか6人だったからか、若干安くしてくれました

まず最初に、英語で運転に関する注意事項ビデオ
を見せられるんですが、
事故になるといけないので、ふざけたり喋ったりしてると怒られます
全てが英語なので、完璧には理解できませんでしたが、スタッフが指示を
してくる時のフラッグの意味だけひとまず覚えて出発

ただですら炎天下
で暑い中、マスクの上に重いヘルメットを被っての運転で、
さらにヒールを履いてたので、足の付け根がつりそうになりながらの8周は、
結構長かったし、もういいよ(笑)っていうくらい楽しめました
危ないからレースして競っちゃダメなようですが、ある程度は許されるので、
留学中のストレス解消にはおススメのスポットですね

そして、授業最後の外出で行ったのはYap-Sandiego Ancestral House
300年以上前に建てられたセブで一番古い家ということですが、地震
壊れている教会なども多い中、無事に建っているのが不思議ですね

中に入るには50ペソ必要ですが、スタッフが簡単に案内や説明をしてくれるし
写真スポットを熟知したガイドが、中や外から沢山写真も撮ってくれるので、
小さい建物ではありますが、思い出に残ること間違いなしの場所です

もともとは中国人商人が住んでいたこともあり、色んなテイストの飾りがあり、
写真や肖像画を始め、アンティークの置物が所狭しと置かれています
昔の家だからか、異常に熱が室内にこもるので、渡されたうちわが無いと
少々辛かったですが、一つ一つじっくりと見て周りました
ちょっと時間が空いた時などに気軽に見れるおススメの見学スポットです

…つづく