釜山での初ご飯は하동집(ハドンチプ)で釜山名物の돼지국밥 (テジクッパ)
57年伝統が続くこの店は、釜山タワー近くの場所にあり、のガイドにも
掲載されているお店なのに、地元の人しか行かないような入り組んだ場所で、
迷っちゃたでも一人だと言っても嫌な顔一つせず受け入れてくれました

お店に入ると、微妙なアンモニア臭と、地元のおじさんだらけの空間に、
正直戸惑いましたが、それを打ち消す돼지국밥 (テジクッパ)の美味しさ
ぱっと見さらさらに見えるスープは、コクがあり、アミの塩辛で味を調整すると、
また更に深みが出てきて최고(最高)豚肉もとっても柔らかかったです

桜井恵麻のブログ『我が道すすめ!ε=(ノ^∇^)ノ』
お腹を満たしたところで釜山タワー高台にあるので、結構歩きました
4,000W払い展望台まで上がると360度パノラマの光景が広がります
全体を見渡すと、『釜山って港町なんだな~』と実感しましたねぇ
広がる光景の中に자갈치시장 (チャガルチ市場)を発見したので市場へGO
市場の中は、日曜の15時という時間帯だからか、1階の鮮魚売場はガラガラ
ゆっくり見たくても、みんなから集中攻撃並みに『아가씨…(お嬢さん)と、
叫び続けられたので、疲れたぁある程度みたら、すぐに2階へ避難
2階には、下で買った鮮魚をさばいて食べられるお店が並んでましたぁ~
友達となら刺身を食べたかったけど、一人じゃ1種類が限度だもんね…
刺身は諦めて、2階食堂奥の乾き物コーナーで、ホタルいかの干物を
500gこんなに食えるかって量を、10,000W(約800円)で買いました
賞味期限の話で、意志疎通出来ず疲れ切っていたので値切り忘れてたから、
もっと安く出来たかもが磯臭くなるのを恐れて1袋しか買わなかったけど、
めちゃめちゃ美味しかったので、また絶対買いに行きたいと思います
あとは、チャガルチ市場 の裏にあるデッキで、海眺めたりして休憩した後、
外にある市場を見学しましたこっちの方が落ち着いて見られていいよ~
時期なのか、やたらとタチウオを売るお店が多かったですね
あと、どの店にもあった、このミミズの大きいバージョンみたいなやつが、
珍味好きの私としては、たまらなく気になりましたでも気持ち悪かったよ

…つづく