時間がなくて行けないと思っていた海雲台 (ヘウンデ)も足を運べましたよ
には、ギネスブックに載るほどの数のパラソルが立つ海岸ですが、
さすがに梅雨時期&夕方とあって、あまり混みあってはいませんでしたね
夕方&曇りなので、海の色はあまり良くなかったけど、韓国八景の一つに
選ばれている海岸なので、朝は青い海と白い砂浜が美しいと思います
この日は、半袖では少し肌寒い気候だったので、海に入ってるのは子供か、
はしゃぎまくりの学生くらいあとは、まったりカップルでしたね
独り者は、私以外もちろん居ないのでカップルの後ろにあるパラソルの下、
海を15分くらい眺めて帰りました心なしか、私の表情が寂しそうですね
その後、ホテルのある西面(ソミョン)に戻って地下街で明日の服&靴を、
買った後、ホテルに荷物を置いて、この日の締め、夕ご飯へGO
낙지볶음 (ナクチポックム)専門店の개미집(ケミチプ)に行きました
ナクチポックムというと、ソウルや日本のイメージだと激辛のタコ炒め
ですが、釜山では、煮汁と共に鍋のような形で食べるので、少し違うんです
낙지볶음 一人前6,000W(約500円)でこのボリューム
ご飯がどんぶり一杯で、食べられるかと思いましたが、あまりの美味しさに、
スープ1滴残さず食べるとともに、気付けば完食してました(笑)
ここまで食べれば、あとはカロリー消費ということで、ホテルの人に勧められた
O2チムジルパンへ行きました…が、ここは残念
日曜日の夜で、人がほとんど居なかったからか、6種類のサウナ中2個しか
稼働していなくて、全然楽しめなかったんですよねぇ…もう行かない

釜山エリアの観光スポット、あと一つ東莱温泉 は今回巡れませんでしたが、
次回の楽しみにとっておきますソウルよりも、地下鉄の号線の数が
少ない釜山は初めての旅行でも、巡りやすいエリアでした

…つづく