初日の夕方は、韓国の友達ジェジンちゃん&留学生さおりちゃんと、
久しぶりの再会をし、まず一緒に電子辞書を買いに行きましたぁ
で買ったSHARP製のものを持っているので、2個目の購入ですが、
以前、友達のミヨンが持っていた電子辞書がカラー液晶なのに、
私の辞書の半額くらいで買えると聞いて、どうしても欲しかったんです

東京みたいに、大きな家電量販店をソウルの街中で見たことがなく、
どこで買えばいいか分からなかったんですが、南大門市場にありました
やっぱり安いねぇ約15,000~21,000円で売っていました
SHARP製と、韓国のメーカNURIAN製があったんですが、
折角なので、韓国製のものを購入これは、21,000円でしたぁ
電子辞書以外でも、MP3が聞けたり、ラジオが聞けたりして多機能な様子
でも、中身が韓国語じゃ使い切れないよなぁ。。。って思った矢先、
全てのメニュー画面が、日本語に切り替えられることを発見さすがです
タッチペンの感度も良く、大満足のお買い物でしたジェジン&さおりちゃんありがと
さぁ、そしてお買い物後は、ジェジンちゃんのも合流してご飯
この日、ソウルは急に気温が下がって、みんな凍えていたので、
温かくて辛いものを食べたいと、カルグのお店へ
カルグ (説明はクリック)と言えば、白いスープと思っていましたが、
ここのは辛いバージョンで、麺を入れる前にしゃぶしゃぶも食べました
(ちなみに、韓国でもしゃぶしゃぶは、しゃぶしゃぶって言うことを、この時初めて知ったぁ)
そしてお肉を食べつくしたら、を入れて食べて、おしまい・・・
まだ少し残っている段階で、店員さんが残りを器に移し、鍋を回収
『どんだけ早く鍋を洗いたいんだ。。。』(笑)って思っていたら、
数分後、再び鍋登場おじやのようなものが、鍋に張り付いて来ました
さすが韓国もう食べれませんっていうくらい出しますなぁ
スープも美味しいし、何より麺がモチモチとして激うまでした
桜井恵麻のブログ『我が道すすめ!ε=(ノ^∇^)ノ』
お腹がいっぱいになった後は、四柱占いカフェに行きました
普通のカフェの様に、席に座って飲み物を注文して寛いでいる中、
飲み物を持ってきたウェイターさんが、占い師でした(笑)面白い
さぁ、それでは占い開始必要な情報は生年月日生まれた時間
今の私の語学力で、占いの話の内容を韓国語で把握しきれないので、
ジェジンちゃんか聞き取りをし、さおりちゃんが書記をしてくれました
①日本は私には狭すぎるようで、大陸に渡ったほうが良いみたいです(笑)
②言語力があるし、沢山の人と会う仕事が良いので今の仕事は適職みたいです
 (アナウンサー以外にも、記者とか、外国語を学んで翻訳家になるのも良いみたい)

③30歳を過ぎてから運勢が上がるらしく、40代になって一番モテるらしいです微妙だ
④健康的には、血の流れが悪いようです(・・・確かにそうかも)
⑤王朝時代に生まれていたら、王の女(愛人)になってたみたいです(笑)
 (嬉しくないって思っていたら、芸能人に多いみたいで一安心でした)

その他言えない事も色々ありましたが、結構面白い結果でした
飲み物代以外に、たった1万ウォンで出来たことも感動でした