明らかに風邪を引いた症状で、めまいと共に起きた2日目
と言っても、旅先で寝て過ごす訳には行かないので、朝から出動
明洞にある、神仙ソルロンタン に朝ご飯を食べに行きました
いっつも、友達と行く以外はホテル内で食事を済ます事が多かったので、
観光ブックに載っているお店に行ったのは、これが初めて
想像通り、日本人が3割程お店内に居ましたが、現地の人も沢山
お店の人の勧めでソルロンタンでは無く、純サゴルグックを食べましたが、
食べるにふさわしい、優しい味でした
後半は、スープにカクテギを入れると味が変わって2度美味しいです
朝ごはんも食べて元気が出たところで、南大門市場
前日は電子辞書を買い求めに来ましたが、この日はパジャマ&お土産
そんな中、クルタレ (説明)を実演しながら作っているお店を発見
日本ので、一度実演を見てから、ずっと食べてみたかったので早速覗くと、
実演しながら3,4個試食させてもらい、買わなきゃってシチュエーションに
9個で55000ウォン今、ネットで見てみるとボラれた気もしますが、
とっても感じの良いおじさんだったので、まぁ良しとしましょう
お土産であげる時、凍らせてから食べると不思議食感で喜ばれますよ
続いては、毎度おなじみのソウル駅にあるロッテマート
4,5回目くらいなので、陳列棚の場所も把握しているので楽々
ただ今回もすごい量を買ってしまい、帰りはタクシーに乗るまで一苦労だし、
搭乗時に預ける荷物は、29kgを超えるしで大変でした(苦笑)