続いて、宿泊したホテル『ヨンビンホテル』 を紹介します
ここに泊まるのは1年半振りですが、今回はギリギリに予約し、
デラックスダブルしか取れなかったので、前回より少し高めの、
一泊5800円でしたでも前回 クリックと比べるとやっぱり綺麗
フロントの方もアットホームな雰囲気で優しく丁寧に対応してくれます
しかも前は最寄駅の出口を出ると、暗い人通りの無い通りだったのが、
道路が改装されたらしく、大通りは比較的明るかったですよぉ
でも大通りから入るところの廃材処理場は変わらずありました(苦笑)
が付いて以前よりはかなりマシですが、これが怖い人いるかもね
そして楽しみにしていた、近くにある東大門市場の夜の出店達が、
新しい施設の建設故か、消えちゃってたのがめちゃくちゃ残念
外れたところに、少しだけ出店があったけど…活気はいまいちでした
ちなみにコチラのホテルは、サウナ施設がホテル内にあります
一泊に付き1人分無料チケットをくれますが、2人の場合1人は有料
とは言え、宿泊客の利用料は半額なので、一回2500ウォン激安
このサウナは地元のおばさまが集うサウナなので、観光客向けの所ほど、
綺麗さ日本語は期待できませんが、エステ料金もかなり安い

部屋内にある料金表には、全身スキンケア(2時間)100,000ウォンなどが
ありますが、もっと気軽に楽しみたい人はサウナの受付にある料金表
を見てみてください
ヨモギ蒸し10,000ウォンアカスリ15,000ウォンなどがあります

私はアカスリを頼みましたが約40分、本当に丁寧にしてくれたし、
最後は顔も足も軽くマッサージしてくれて大満足の内容
担当の人も、『仰向け』『横』など、少しは日本語が出来、お母さんの
ような、温かい雰囲気の方で、とっても好感が持てました
ただしこちらのサウナ、土日はそこそこ混み合うのでご注意くださいね
…つづく