初日は、毎度お馴染みのジョンウォン姉妹と合流です
まずは遅めのお昼を明洞にある『安東チムタで食べました
チムタとは、韓国、安東地方の郷土料理だそうです
春雨ジャガイモのなど甘辛くにてありますが、超美味
鶏なのでヘルシーだし、何よりも味のしみ込んだ春雨が堪らない
このお店以外にも、色んな場所に専門店があるので是非お試しを…
続いては、買い物まずは、『Forever21』に行きました
ここにしかない個性的なものや、色とりどりのファッショングッズがあ
り、1日じゃ見切れない程の種類ですよ大好きな原色ばかり
コストパフォーマンスもかなりのもので、服も15,000ウォンなどから
買えるので、大量買い(笑)が出来るお店ですね
ちなみにこのお店、今月29日に原宿に出店しますよコチラ
H&M
同様、話題になること間違いなしですね
このForever21が入っているM PLAZAにはKosnery
という可愛い雑貨屋も入っているので、寄ってみて下さい
続いては、明洞をお姉ちゃんが買ってくれたさきいかのような物
を食べながら練り歩き、化粧品、パジャマ、ベルトなど買いました
日も暮れた頃ジョンウォンお勧めのお店に行く為、弘大に移動
ここは有名な芸術大学『弘益大学がある地域なので、
街の至る所がアーティスティックな感じで、楽しいですよぉ
私は、ここにくると毎回手作りアクセサリーを買っています
キラキラ指輪も10,000ウォンくらいから買えますが、店によっては、
行く度に違う値段を言われるので、値段交渉頑張ってください
ちなみに右の写真は、鯛焼き…ではなく小さなフナ焼きです
一口サイズなので小腹が空いた時に…皮がパリっと&甘さ控えめ
夕食は軽めに豆腐キムチと伝統酒トントンジュを頂きました
このお酒、マッコビールを入れたような味でした
炭酸が爽やかなので、何の料理にも合いそうですね
…つづく