桜井恵麻のブログ『我が道すすめ!ε=(ノ^∇^)ノ』
さてPart⑤にして、ようやく2日目ですみません(笑)
、ヨンビンホテルのサウナで汗を流して出発です
遅い朝ご飯を、前回も行った明洞餃子 で頂きました
ここのカルグクスは、本当に堪らなく美味しいんですよぉ~
麺に絡みつく濃厚なスープが最高で、お腹一杯でも止まりません
さらに、ここのキムチかなり辛いんですが、このスープとの
相性が抜群なんです最初少ししか出てこないけど、無料なので、
『キムチジュセヨ~』(キムチ下さい)と気が済むまで叫んで下さい(笑)
沢山食べた後は、こちらもお馴染みのロッテマート
大きい荷物を持っている時は、ロッカーに預けて100ウォン玉、1枚
そしてカートを借りるのに100ウォン玉、1枚必要になりますが、
100ウォン玉1枚しかないよとお困りの方、心配はいりません
入り口に居る係員に『ペウォンオプソヨ~』(100ウォン無いです)というと、
コインを入れなくてもカートが取れるようにしてくれます親切だね
キムチ売り場が移動していましたが、もう4回くらい来ているので、
店内のレイアウトが分かって分、お買い物も楽々です
桜井恵麻のブログ『我が道すすめ!ε=(ノ^∇^)ノ』
キムチは最終日に買うので、それ以外をご覧の通り買いました
塵も積もれば…じゃないけど、ラーメン海苔も積もれば重い
この量を買ったお陰で、帰りの地下鉄の改札が通れず駅員を呼ぶ羽目
になったり、帰り税関『これ普通のお土産ですか?と、
仕入れじゃないかと疑われたり、鞄のファスナーが壊れたり…
色々なトラブルに遭いましたので、皆さんお買い物の際はご注意下さい
ちなみにこの量で、100,970ウォン(約7,800円)でしたぁ~

…つづく