最終日の朝は、そろそろ胃が疲れてきているので遅めの朝ご飯は、
有名なお店、明洞にある신선설농탕 (シンソンソルロンタン)で食べましたぁ
2年ぶりに来たけど、店内がリニューアルされ、明るい雰囲気になってました
頼んだのはマンドゥソルロンタンという、餃子のようなものが入ったもので、
7,000W(約550円)マンドゥが大きくてボリューミーでした

その後は、この店の近くにあるCDショップで、K-POPの新曲を買い、
ロッテ免税店では、雪花秀、Dr.Jart+、FACE SHOPなど化粧品を購入
あとは、いつも通りソウル駅のロッテマートで、食料品を大量買い
今回も1万円分くらい買って、税関であまりの多さに引っ掛かりました
最近は、日本でも、楽楽市場 などで、安く韓国食材は手に入るので、
次回からはチャンジャや、日本で買えないメーカーのみ買いたいと思います
桜井恵麻のブログ『我が道すすめ!ε=(ノ^∇^)ノ』
余った時間は、大好きな癒しスポット仁寺洞 (インサドン)でぷらぷら散歩
いつも、歩行者天国になっている時に来てたので、が走っている
仁寺洞ギルは、なんだかちょっと落ち着かなかったですね…

伝統茶を飲めるお店、せっかくなので今まで行ったことが無いところを探し、
伝統餅と伝統菓子の有名なお店질시루 (チルシル)に入りました
店内は、見ているだけでも楽しい、色とりどりの伝統餅&菓子が並びます
五味子茶(オミザチャ)アロエが入った、夏にぴったりの甘酸っぱいお茶と
餅菓子を3つ選んで、ゆったりと最終日の疲れを癒しました~
ちなみに仁寺洞ギル、少し見ない間にチェーンのお店が増えた気がします
化粧品店も沢山ありましたが、못된고양이(モットゥインコヤンイ)という、
弘大にもある、安いアクセサリー店もあったので、アクセを沢山調達
帰りは、出店でピロシキのようなチャプチェ餅を買って帰りました

長々と、時間をかけて書いてきた韓国旅行記これがラストです
ご覧頂いたみなさん、ありがとうございました
何か、質問などがありましたら、コメント欄で気軽に聞いてくださいね

ようやく、日々の出来事が綴れるようになりそうです

…おしまい