3日目朝一、ホテル内にあるサウナでアカスリしてスッキリした後、
11時半くらいに、ちょっと早めのランチをしに東大門エリアへ行きました
野菜が食べたかったので、신평화패션타운(新平和ファッションタウン)
の裏通り、ディープな地元の雰囲気漂う中にあるお店다채(タチェ)
쌈밥(サムパプ)が有名なお店で、新鮮野菜を冷蔵庫からとって食べ放題
…と思ったら、2人前からしか、サムパプ定食が注文できず…チ~ン

ということで、野菜は諦めて영양솥밥(栄養釜飯)を頼みましたぁ~
出来上がりまで、時間はかかりますが、野菜漢方が沢山入った釜飯は、
見ているだけで元気が出ますよ~特製醤油タレを混ぜても良いし、
おかずが沢山付いてくるので、そのままおかずと食べても美味しいです
中でも、ケランチム(卵蒸し)の驚く大きさで、食べきれなかったです
これで9,000W(約600円)なので、お腹もお財布も大満足のランチでした
その後は、買い物しまくって疲れて、ホテルで爆睡してたら既に
友達に紹介してもらった男性と初めて소개팅(ソゲティン)をしてみました
ソゲティンとは、友達に紹介してもらった見知らぬ男女2人で会う、
お見合いのようなものですねぇ~

相手が日本語が出来ない人だったので、コミュニケーションに苦労しましたが、
その分、韓国語能力がだいぶ上達した気がします
手帳に入ってた家族写真を見せてくれたり、軍隊に入ってた頃の話を聞いたり、
リアルな韓国の生活を感じられて、楽しい時間を過ごしました
ちなみに、行った所は、東大門エリアにある닭한마리(タッカンマリ)のお店
진옥화할매닭한마리(チンオックァハルメ・タッハンマリ) でした
醤油お酢唐辛子辛子を混ぜたたれに、鶏や餅を付けて食べる料理ですが、
締めの麺(カルグクス)に行くまでには、スープに鶏ダシがめっちゃ出てて
辛いものに疲れた胃を、癒し続けてくれる一品でしたぁ~

ソゲティンの時は、普通は、もっと雰囲気のあるイタリアンとか行くので、
こういうお店でしたのは初めてだと苦笑いされて終わった一日でした

…つづく