旅行記の後半ですので、もう少々お付き合いくださいね
5日目は、日本から来るので、友達がツアーで泊まるホテルに移動

鐘路5街駅から、徒歩5分くらいのTHE HOTEL LEES SEOUL
ダブルの部屋で約4,000円ソウルの色々なホテルを見てきましたが、
ここはあまりおススメじゃないなぁ~ツアーなら仕方ないけどね
理由は、モーテルっぽい、掃除が行き届いてなく、部屋が狭い所ですかね

鐘路5街駅が地下鉄1号線しか通っていないのも、少し不便かなぁ~
ただ、フロントの女性が日本語が出来ることと、ホテル近くが薬局通りなので、
具合が悪くなった時には心強いかもしれませんね
あと、歩くのが好きな人なら鐘閣駅まで歩けば、景福宮とかも行けるし、
清渓川東大門も徒歩圏なので、地理を知り尽くせば楽しめる場所です
最後の一人ご飯は、ホテル近くのコプチャン通りに行き昼からホルモン
地元でも紹介された호남집(ホナムチプ) というお店に行きましたよ
一人じゃ嫌がられるよな~と思ったのに、快くしてくれて作ってくれました

野菜ホルモン炒め、この量で7,000W(約520円)は驚きですよねぇ
곱창(コプチャン)と野菜、春雨がコチュジャンと良く絡んでマシッソヨ~
お店のおばちゃんが、食べ方を教えてくれたりして、とても素敵な方でした

桜井恵麻のブログ『我が道すすめ!ε=(ノ^∇^)ノ』
続いて、東大門市場で追加の服を大量購入結果40着買いました
どんどん新しいが建っていく東大門エリアですが、10月中旬にオープン
したての、maxityleの中を探索してきましたよ内装が素敵
商品20代後半~50代層に良さそうな落ち着いたものが多いので、
ハローエーピーエムやミリオレはちょっと…というお姉さま方におススメ
とは言え、ビル内まだまだ準備途中でお店も少ないのが現状なので、
春あたりには、見応えのあるファッションビルになっていると思います
その後は、明洞散策、韓国も猫ブームなのか猫カフェが出来たり、
化粧品店のTODACOSAが閉店して、OLIVE YOUNGになってたり、
半年ぶりに来るだけでも、変化が激しいソウルですな~~~
大好きな호떡(ホットク)は、油で上げないヘルシースタイルが大人気でした
その後は、お馴染みのソウル駅のロッテマートで食材を買いまくり~
今回初めて手を出したのが、韓国の健康食・禅食성식(ソンシク)ですが、
これについては、改めてリポートしたいと思いますので、お楽しみに

…つづく