桜井恵麻のブログ『我が道すすめ!ε=(ノ^∇^)ノ』

昨日、JCN大田のロケで、文化の森フェスタに取材で行ってきました
10周年を迎えた文化の森は、区民が文化交流をする為の施設で、
この日は普段ここで活動している人を始め、地域の学生も参加してましたよ
テーマは『未来にジャンプ!』 ということで、子供に向けた催し物が中心でした
会場リポートと共に、私もちゃっかり、人生初の華道体験にチャレンジ
花を生けるのって、お上品…と思ってましたが、意外と力がいるんですね
先生と一緒に、向かせたい方法に、グイグイ曲げながら完成させました
花を生けられる女性になれば、すぐお嫁に行けるわよって言われたので、
あ~先生、だから私お嫁にいけないのか~とボケで返しちゃいましたわ
桜井恵麻のブログ『我が道すすめ!ε=(ノ^∇^)ノ』
異文化交流カフェでは、アジアのお茶を楽しめたり、施設を利用している
タイの方が中心になってタイの文化を紹介してました
一生懸命、タイの王様のことから言葉まで、教えてくれた子可愛かった

桜井恵麻のブログ『我が道すすめ!ε=(ノ^∇^)ノ』
そしてここで日本の友達が沢山出来たという、ワンナさん人柄はもちろん、
衣装に負けない綺麗さに、思わずポケ~っと見とれちゃいましたよ
韓国語同様、全く読めないタイ語に興味があったので、タイに行きたい熱が、
ここにいた20分間で、一気に再燃しちゃいましたねぇ~サワディカァ~
その他のコーナーでは、地域の学生ボランティアが子供にアートを教えたり
家じゃ作れない、段ボールに絵具を大胆に塗ったりする図画工作が出来たり、
お父さんお母さんまでが笑顔で楽しんでいる素敵なイベントでした

放送は、今日の夕方18時~デイリー大田ですので、ご覧くださいね