先日、JCN大田ロケでアビバキッズ蒲田教室 に取材に行きました
教室には、昨年、パソコングランプリで準優勝をした子もいるということで、
その小学5年生の男の子と、パソコン早打ち対決してきましたよぉ~

私、パソコン作業には自信があるので、勝っちゃったら申し訳ないなぁ~
と大人げない気持ちで本気取り組みましたが、あっさり敗北
その情けない姿は是非、番組で見て、笑ってやってください

その他、子供たちが、地域のことについてのPowerPointを作っている様子も
見せてもらいながら、お話を伺いましたが、ここではパソコン技術だけでなく、
作った資料をもとに、発表をするための表現力なども学べるということで、
大人になってからも生きる技術を学べること間違いないしの、教室でしたね
詳しくは、今日のデイリー大田『好得店、見ーつけた』のコーナーを見てね