2024/3/3 阿部山 峰越山ぐるり | *ema’s*

*ema’s*

マラソン・トレランをする夫にくっついて
2017年山登りを始めました

よろしくお願いします(o^^o)

この前、駐車スペースなくて
断念した阿部山へ


手稲山の
平和の滝登山口に
10時前到着
びっしり停まっていました🚗


阿部山と手稲山の分岐
トレースバッチリOK
スノーブリッジもしっかりしています

4年ぶりの阿部山。。
前回は私が
MSRのスノーシューデビューした時でした❄

はぁ〜急登続く〜アセアセ



1時間ほどで山頂富士山
阿部山 703m

阿部山ピストン予定でしたが
天気もいいし
時間に余裕があったので
峰越山を目指します指差し

トレースしっかりあるので
今回は迷わなそうキラキラ




百松沢山方面(…のはず)

藻岩山方面(だと思う)




手稲山方面は真っ白曇り


峰越山 859m
山頂へ…の標識から結構長かったなぁ

ここでまだ12時だったので
ぐるっとまわって
下山することにしましたルンルン




左手に手稲山
鉄塔下を下ります


もふもふ雪の結晶
深い所は膝くらいまでの雪アセアセ

雪深い中の急下りが続いて
ひぃ~ひぃ~な私泣き笑い
途中からピンテあり
スノーブリッジ祭り!!
こんなにスノーブリッジ渡ったのは
初めて笑い



人の話し声が聞こえる👂
と思ったら
手稲山登山道との合流地点でした
そして阿部山登山口に到着
踏み固められているので
スノーシューは終わり
無事下山〜拍手
所々で雪まみれになりながら
尻ボー楽しみましたラブラブ

長かった(笑)

車に乗った時から
足のだるさ半端ないガーン
悲鳴あげながら
マッサージしてもらい(笑)
朝には復活しましたキラキラ💪

今季もう1回くらい
スノーシューできるかなぁ指差し