2023/12/30 風不死岳 | *ema’s*

*ema’s*

マラソン・トレランをする夫にくっついて
2017年山登りを始めました

よろしくお願いします(o^^o)

……よいお年を〜って
ご挨拶したのに泣き笑い

今年の山納めに
行ったので記録として残しますアセアセ



昼からてんくらAだったので 
風不死岳(ふっぷしだけ)へ
トレースしっかりあって
チェーンスパイクのみで行けましたグッ

時々強風でしたが
比較的穏やかな天気

急登続き
ロープ場が多かったダッシュ


支笏湖と樹氷がキレイキラキラ







樽前山も真っ白雪の結晶

山頂着いたら綺麗な景色
女性4人組の方が
「丁度いいときに登ってきたね〜」と。
晴れるのを待っていたそうです目がハート

風もなく穏やかな山頂でした
風不死岳 1102.5m

10分程堪能して下山
途中、支笏湖ブルーが見えました
ヒップボードの出番はありませんでしたタラー



登り始めるとき
苔の回廊目指してるご夫婦がいましたランニング
まだ行ったことないけど
冬はどんな感じなんだろ🤔


無事
山納めできました富士山

いっぱい遊んだので
ちゃんと主婦業もします筋肉

それでは
今度こそ本当に(笑)

よいお年を〜ニコニコ