家庭科の課題 | *ema’s*

*ema’s*

マラソン・トレランをする夫にくっついて
2017年山登りを始めました

よろしくお願いします(o^^o)

中学生の夏休みも
今週いっぱい

合宿から帰宅した次女
翌日休みで再び部活漬け🏀

そろそろやらなきゃ!と
残っていた家庭科の課題
ようやくとりかかりました

課題
"栄養素のバランスがよい
夕飯の献立を考えて作る"



生姜焼き
もずくの三杯酢
きゅうりと魚肉ソーセージのゴママヨ和え
サラダ
ご飯
あおさ汁

カルシウムが少なかったので
魚肉ソーセージとサラダのチーズをプラス

なかなか手際よく作れました爆笑
私よりいい献立だなぁ…アセアセ
美味しかったナイフとフォーク





デザートは

練乳氷とイチゴ氷で
けずりいちご🍓
うまし爆笑爆笑
次女、誕生日プレゼントに買ってもらった
かき氷器キラキラかなりふわふわのかき氷ができますラブ




食べ物繋がりでもう一つ

昨日久しぶりにピザ焼きました🍕

ざっくりいうとサラミのピザと
ピザ◯ットのアイダホスペシャル風ピザ

そして、色々あったもの乗せたピザ…です爆笑


結婚してから
ピザを注文することがなくなりましたが

昔はアイダホスペシャルが好きでしたルンルン
今は無くなってしまったみたいショボーン


たまには夕飯にピザもいいもんだ〜グッ