1258472222-091117_1147~0001.JPG
今日はお世話になってるベビーマッサージ教室主催の『茶葉の会』いうなる催しに行ってきました。
紅茶コーディネーターの方がいらっしゃって、紅茶の効果や美味しい紅茶の淹れ方、赤ちゃんでも飲めるお茶のお話を聞いてきました。
紅茶って実はすごい飲み物でガンやインフルエンザの予防になったり、髪にもいいのだそうだ。
これはいい勉強になりましたよ。

実際にティーバッグで淹れ方を教えてもらってやってみたけど、普段自分で淹れたのとは違う!
何というか香りや飲み口がやさしい感じっていうか…
すごく優雅な気分になるよ、これは。
家でこんな紅茶でティータイムなんて素敵だわぁ

家よりもカフェとかお店に行って飲む方が好きな母でしたが、自分の家でお紅茶なんてのもいいね~。

母がこんな優雅な気分に浸っている間、マメ怪獣さんはお菓子を思う存分食べて満足な様子でした…。
マメさんには今日教えてもらったルイボスティーでも飲ませてあげよう。