ふと自分の過去のブログを

見ていました。

 

あまびえ様って

なんだっけ?

 

ちょうど

魔のワクチンの前

 

パンデミックが

煽られ

 

多くの人が

早く疫病が去りますようにと

 

妖怪

あまびえ様に

お願いを

していたようです

 

 

この時に、

私が拾った

ブログの主は。。。

 

消えておられました💦

 

ふと・・・

コロナとか

陰謀とか

ワクチンとか・・・

 

そんなことよりも

 

自分の中に

芽生える

 

お金に対する

 

仕事に対する

 

命に対する

 

 

恐怖感を

感じました。

 

 

妖怪が本当にいると

信じていた頃の

日本人も

 

お金は欲しい!

って

 

思っていたろうけど。

 

今のインスタで

煽られるように

 

万札が、

びらびらびらーーーーんと

毎日飛び交うことを

 

望んだ人っていたのかな?

 

 

こういう

 

 

お金が主!

 

神!

 

みたいな

 

黒魔術的

社会!

 

あまびえ様が

変えて

くれたらいいな

 

って

 

思うのは

 

私だけでしょうか?

 

今日もビジネスのこと

考えるつもりが

 

 

歯医者に行った後、

 

ずっと

 

古民家で

 

まったりしていました。

 

そんな

 

一日が

 

ビジネスよりも

尊く

 

幸せな猫です

 

夜は、

町猫と

 

サツマイモを

一緒に

食べていました

 

それが私の

今日の仕事です