使い始めて、一週間。。。
いやぁ、本当に嬉しい結果です爆笑 
 
とはいえ、最初に申し上げます。
私はお医者様ではありません。
使用は自己責任でお願いしますね
私も自分の身体を張って(笑) 体験しております。
良く効くものは、使い過ぎれば、毒にもなります。お気をつけあそばせ。
でも、少しずつ、身体の声を聴いていく・・というのが、自然派の一番大切なところだと思います。
即効性がなくても、身体やそのものからの声を聴いて、寄り添ってみて下さい。
 
マヌカハニーに行き着いたのは、ある意味、”引き寄せた”と思っています。
というのは、”マヌカハニーを引き寄せた”ということではなくて、
 
”自然のもの”、”自然治癒力”、”自然の力”
 
ということをです。
忘れもしないあの瞬間から!! 短くも長い、私の旅路。。ぼけー
アレルギーなんて、ダスト以外は、これっぽちも信じてませんでした。
日本、こっちでも、花粉症知らず音譜でしたので。
 
正直、10月のとある日、突発的に目の違和感(ゴロゴロ、不快、こする、、)
通勤の電車の中、会社に着く直前から、みるみる瞼が腫れて、そのまま家に。
帰ってきてから一旦落ち着いたものの、常に涙目、その涙で荒れる肌、目の周りが
かさつき、しわくちゃにアセアセ 20歳は確実に老けていたのです。
それからのケミ行脚。目薬を3種類、洗浄液1本、ものもらいの薬一つ、目の周りのふき取り剤。
アセアセそれに何より、辛い日々・・でした。
益々悪くなる感じ・・、周りからも、”大丈夫?”の連発。”医者に行った方がいいのでは!?”と。
でも、ここで、感じていたのは、”ケミ・薬ではだめなのでは?”と。
当然、アレルギーも疑いました。突然、発症するっていいますしね。
 
でも・・・・。
 
アレルギーじゃないの?の声以前に、砂糖は元より、糖の元の炭水化物も、肉も、もちろん乳製品・卵もとってない。
おまけに、最近は、腸内環境改善の為に、悪玉菌排除、善玉菌を育てるサプリや活動もしてますので、
💩君の状態は、それこそ、目に見えて改善していたところでしたので。。。
 
食べ物だけでなく、ケミが私に合っていないのかな?と思い始めたのには、もう一つ。。。
それこそ、目の周りだけでなく、ほっぺの肌密度改善に使い始めた(以前も使っていた)美容物や
ハーブ材の日焼け止め。これが、揮発で、目の周りに逆に刺激を与えていたようにも思います。
(今、完全、すっぴん状態で出社(笑)ラブ勤務中)収まってますからね。。。
 
毎日のように、見ている健康情報系の”YouTube"で、ふと目にした”マヌカハニーで、視野が良くなったキラキラ
でした。はちみつは、一番最初に試していたので、マヌカハニーってそんなにすごいのかびっくりと気になり。
医者に行く前に、これを試して、だめなら、もうお医者だな、、、と、求めるに至ったのです。
そして、痒みはもうありません。
ただ、目尻の荒れは完全治癒していないので、まだちょっと赤みも乾いてくると、涙がでて、それで
また荒れが、という状態です。でも、0.01m!?くらい、ぷちっと付けると収まります。
擦る、触るは、厳禁ですが、少し、長丁場でお付き合い。
私は、お肌ケアに関しては、まだがさつなところがあり、ガシガシ洗う、、付ける、ことを止め、
優しく付き合っている為のステップだと思っています。
 
さて、今回私が購入したのは、これ下差し さきのブログでも書いてますが、MGOとは、何ぞや?も知らず
先ずは買いにあせるってのと、お試しでしたので、83+となりました。
本当の意味で、医療レベルの抗菌力は、500以上のようですが、私の目の殺菌には、83+で効いてくれました唇
 
オーストラリア産です。で、MGOだけじゃなくて、こんな数値も
👆これは、独自の基準=ニュージーランドのお墨付きではない、ということで、
これしか表示がない場合、品質テストや保証のレベルは落ちるけれど、安いかも?という
メリットがあるようです。
私が買ったのは、両方の表示がありましたね。ぶちゅー
 
ここで、今回お世話になっているウェブを。マヌカハニーとMGOとは 。
 
殺菌力だけでなく、使っていくうちに気付いたのですが、めっちょり(ベタベタ(笑))した
質感は、密度(それこそ、密度ですね)が高いからか、寝る前につけている私が感じたのは、
確実の保湿ができているよう。。。
時々、まだ涙目になりますが、デトックスの一環かもしれません。
いろんなストレスにもまみれてますしね。
ですが、一週間で、あの不快な涙目、痒みから解放されたことは、紛れもなく本当です。
最後にも、切に申し上げます。
私はお医者様ではありません。
使用は自己責任でお願いしますね
 
使い過ぎれば、毒にもなります。お気をつけあそばせ。
でも、少しずつ、身体の声を聴いていく・・というのが、自然派の一番大切なところだと思います。
即効性がなくても、身体やそのものからの声を聴いて、寄り添ってみて下さい。
 
他の食べ物も、ダイエットも含め、1-2週間は結果を見るのに続けることをお薦めします。
今回の私のように、一日目ですこーーーーーーーーーんぶちゅーと効くものもあれば、
もち麦のように、じわじわ効くものもあります。
自分の身体、肌、感じ、感触に、声のない声との対話で気付いていくものなのだと思います。
そして、更に、マヌカハニーのグレードに迷った私は、次なる実験に入っていきますパー
 
おっと、ここで、他にもお世話になっているYouTubeをご参考までに。
自然志向の方なので、とても、役に立ちます。

 

 

 
 
こうご期待~ニヤグラサンにやり