毎日、アメリカで、会社と自宅のピストン生活をしている私にとって、会社で過ごす時間は人生そのもの、、と言って良い訳です。

お勉強は、本の上だけではなく、、自分の周りにその気になれば、ゴロンゴロンしています。

 

人を通しての一コマもそんな一つ。

という訳で、私のメインブログテーマ、Veggie 🍅生活と美グラサンハート、スピリチュアルキラキラに囚われず。

絵馬の徒然草シリーズ⑤

はじまり~はじまり~チョキうずまきうずまきうずまき

 

*徒然草の冒頭*

つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ

(現代訳)

することもなく手持ちぶさたなのにまかせて、一日中、硯に向かって、心の中に浮かんでは消えていくとりとめもないことを、あてもなく書きつけていると、(思わず熱中して)異常なほど、狂ったような気持ちになるものだ。

 

さてさて、本篇!?

 

私が止めたことがあるキョロキョロ

それは、風水を鵜呑みに何かを買うことだ。

占いに頼るな、なーーんてこれっぽっちもいうつもりはありません。

セラピーと一緒で、友達に何でも愚痴ったり話してても、糸口が出ないことを、何を頼りに解決しようとするのは

いいことだと思うから。。。私も、方位、占星術なんて大好き。毎日に取り入れています。

 

でもね~真顔 でもね~うーん 

 

黄色の財布で金運が、ピンクの財布で恋愛・結婚ができるわけではない。

 

もちろん、使い古して、ボロボロの財布に運気がなくなってるのは、分かるねぶー

でもね、それってさ、その財布さんに”有難うねキラキラ💛”というタイミングなのだ。

ボロボロという表現に、一抹のニュアンスの違いを感じるんだけど、古くなって財布から、

”もうそろそろ引退させておくんなまし・・・ぼけー”という声が聞こえた時だと思う。

そして、本当は、”ボロボロ”にならないように、大切に拭いてあげたり、汚れを払ってあげて

どこへ行くにもついてきてもらえる、大切なパートナーとして扱うことだと思う。

大切なことは、買い替えたその瞬間から、パートナーとして財布を大切に使うことなのだ。

財布ほど、(むしろ時計より)一緒に行動を共にするアイテムってないんじゃないかなびっくり

携帯、、、というのもありだけど、まあ、今後、🍎Payとか、携帯払いが主流ならそれもありだけど。

 

財布を選ぶ時のワクワク感、すごく高いものだったりしたら、買った時のドキドキ感チュー 

そして、それらを持つことであなたのオーラが輝くことで、財布たちが力を貸してくれるんじゃないだろうかラブ

 

アメリカのお金持ちで、財布表向きもってる人、、、あまり見たことない。(カードケース=財布かもね)

私がお金持ちと付き合ったことないからだってゲラゲラ!? そりゃ~、ミリオネアみたいな人には、表立ってあったことないけど、

あーーー!~数年前にで、ものすごい人と会ってるわ(笑) 

あまりにもさりげなく、皆さま、カードを出されるので、財布という概念が、彼らからはうかがいしれませんが。

 

私は、物を選ぶ時、買う時、そして、持つ時の、自分の気持ちによって、すべてが変わり、好転していくのだと思う。

昔、恋愛を追い求めていた時に、ピンクの財布(それこそ、財布だけで〇万)を買ったけど、恋愛はやってこなかった・・・。

黄色い財布、、、を持ったことはないけど、お金に困ったことは一度もない(現在も、財産、増殖中¥¥¥

 

もうそろそろ、新年・・・・。日本のTVでは、財布を買い替えよう、〇〇をしよう、そうしたらお金持ちに~ゲラゲラ

幸せに~お願い 恋愛・結婚運がーーと言い始めるころだよね真顔

 

でもね、真顔で、考えてみよう・・・・。

それを言ってる人がお金持ちになっているだけで、あなたはそれを買わされただけ・・・。

 

”私は、馬を持っています。なぜなら私の風水でキラキラ〇〇キラキラ、歩く風水師”みたいな人がいるが、違うビックリマークビックリマークビックリマーク

その方々は、商売がうまいのだ!

私もふくめ、あなたも、”書いて(描いて)みよう”

 

あなたがどうなりたいか唇唇唇

何が欲しいかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

いつ欲しいか拍手拍手拍手

 

そして、今大切にしている、していなくても

これから大切な”財布”に入れてみようニコ

 

さあ、2020年、あなたを幸せにしない・

お金持ちにしない考え方から、さよならしようバイバイ

 

コマーシャルソースに売りつけられないように(笑)

 

新年向けて、2020年に向けて、私もブログを通じ、Social Mediaを通じ、書いて(描いて)発信していきたいと思います。

皆様、これからも、絵馬の徒然草もよろしくね(^^♪

 

Twitter も更新中(ReStart)