こんにちは、時子です。

 

 長女の入学にあわせ、勤務時間を今までより30分後にずらすことにしました。

今まではばたばたと朝の支度をして、長女と次女を車に載せて出発・・・でしたが、出勤時間が遅くなったので、朝の時間に

少し余裕ができました。

 そのおかげか、子どもたちとも精神的に余裕を持って接することができるので、ストレスが軽減した気がします。

次はわが社では超少数派となっている在宅勤務にチャレンジすることを目標とします指差し

 

 さて、小田桐あさぎさんの著書「女子とお金のリアル」を読みました。

 元々、小田桐あさぎさんを知ったのは、長女を出産した後、育児ノイローゼ気味になっていた頃に見つけたブログでした。

小田桐さんは「母親が自分ファーストになることが子にとっても夫にとっても必要なこと」という観点を教えてくれました。

これまでに3冊本を刊行していらっしゃるので、「仕事も育児も家庭も全て一生懸命やりたい!やらなくちゃ!」と考えている方には、ぜひ読んでいただくことをおすすめします指差し