おはようございます、時子です。

  今、一年の中でも一番の繁忙期を迎えています。

そんな中、部下が大きなミスをしてしまい、元々の業務の合間にその後処理をすることに。

管理不足によるミスのため、上司である私自身の責任でもあります。

しかし…つい忙しさから、帰宅途中の車内で悪態をついてしまう私でした悲しい

 

 さて、私の個人資産についてです。

以前記事にもしましたが、独身時代の貯蓄は個人資産とし、私が好きなように運用したり、使用したりしています。

個人資産については、もともと一般NISAを選択して、個人株や投資信託を購入して楽しんでいました。

運用を始めて、かれこれ5年程度は経っているでしょうか。

 

 ですが、ほぼ知識ゼロでの運用のため、目についたものや知っている名前の株を購入する程度…。

 よくもまあ、大きく損失を出さずにここまで来られたものです。

私の株式投資のモットーは、

【勉強しない、深追いしない】

 です。勉強は本当に初心者レベルのものはしたのですが、関心がないからか、全く頭に蓄積されず…。

 お金の勘定は好きなのですが、探求していくまでではないようです。

こんな自分だと分かった時はがっかりしたのですが、逆に、こんな自分でも資産を増やしていけるということを

実証して、世の中に発信していけたら良いなと思っています。

 

 それでは、また。

 

 個人資産の内訳。一般NISAや特定口座で購入した投資信託を売却したので、現金比率が大きくなっています。